※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

長野市の保育園について、出産後0歳児入園を考えています。途中入園経験のある方や未満児の経験談を教えてください。

長野市の保育園について

令和2年2月に出産予定です。今は関東に住んでいて保育園ももう少し大きくなってからと思っていましたが状況が変わり、長野へ引っ越して産後0歳児入園を考えはじめました。早生まれなので四月入園はできません。

求職中で途中入園できた方いらっしゃいますか?特に未満児の経験談あると嬉しいです。

コメント

mama

途中入園でも5月と12月だと大分変わります。
一応待機児童はいますが、場所を選ばないのであればどこかしらは入れると思いますよ。(実際今年度もどこかしらは空きはあったので)
ただ実際どこでも通わせれるのはごく一部だと思うので、通える範囲をもう少し考えてから、その希望園の今年度の動き(市のHPに今年度の毎月の空き情報のってます)を確認されてみてはいかがですか?