※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

体外受精で妊娠した方の体験談を聞きたいです。人工授精での経験や不安について相談したいです。

体外受精で妊娠した方、希望をください😫

人工授精5回して今日リセットしました、、 
旦那さんの精子の運動率はあまり良くありません。
持参すると毎回運動率15%、今回の人工授精で初めて院内採取で運動率50%、それでもリセットしました。

私の方の原因は分からず、もしかしたら検査でも見えないところに原因あるのかなと不安になっています。

次の排卵は年末年始に被るので自然にタイミングとりますが、年明けから体外受精するつもりです。

体外受精でさすがった方のお話ききたいです!

期待していた人工授精もだめで体外受精でも出来るか不安になっていて、、(^_^;)

コメント

ひとみ

タイミングも人工授精も数回やってダメで、体外受精で1回目で妊娠しました。
体外受精は着床までのプロセスがタイミングや人工授精と全然違います。なので妊娠率はグッと上がりますよ!
採卵や注射なども特に痛くなく、そこまで大変でもなかったです。
とにかく、希望しかありませんでした😊

• M

M

現在妊娠中なんですね!
    おめでとうございます!!
    しかも一回で妊娠なんて、わたしも希望がみえてきました!!

• 12月19日
Qposket

わたしも人工授精4回しましたがダメで、体外受精へとステップアップしました。
Mさんと同じく夫の精子はあまり良くなくて、洗浄濃縮しても運動率20%前後でした😢
体外受精は全くダメで受精障害と診断されましたが、その後顕微授精で移植に進むことができました✨
なので、採卵できた数が多ければ体外と顕微両方やることも検討しておくといいと思います!(病院の方針にもよると思いますが…)
わたしは1回目の移植で妊娠できましたが、卵巣の腫れが辛かったですね😭
成長が遅すぎて、無事妊娠してもまだまだ心配は尽きないですが…💦

• M

M

妊娠おめでとうございます!
    通ってる病院はマイルド法推奨らしく、一回にとれる採卵平均は5個くらいらしいので、1個1個が貴重なので、半分半分で、顕微もしたいと思います!!

ちなみに移植は採卵した月は見送り次の月にしましたか??

• 12月19日
  • Qposket

Qposket

採卵した月に移植しました!
    OHSS程ではないので、すぐ移植になったんですが、hcg 注射の後2日くらいは張りがひどくて息苦しくなりました😭
    でもマイルド法ならサポートの注射も別の種類だったり問題ないかもしれないですね!

• 12月19日
  • M

M

そうなんですね!
    採卵した次の月のほうが妊娠率上がると聞いていたのですが、1ヶ月でも早く欲しくて採卵した月の移植をしてみたいので、実際妊娠した方がいて心強いです!!

• 12月19日
  • Qposket

Qposket

わたしもそう聞いてましたが、可能性があるなら一刻も早く妊娠したかったし、なんとなく凍結って不安だったから、すぐに移植できてよかったです😊

• 12月19日
  • M

M

わたしも同じです!!
    来年から頑張ってみようかと思います!!

• 12月19日
ままり

私も人工授精6回して全部リセットしましたが、体外受精1回目で妊娠できました☺️✨
体外受精はお金と身体の負担はありますが、確率は上がると思います✨

• M

M

人工授精6回駄目でも体外受精で1回なんですね!!
    わたしも信じて挑んでみようと思います!!

• 12月19日
aki✿

私は、人工受精5回して駄目でしたが体外受精へ進み、1回で妊娠できました(∗ ˊωˋ ∗)!

自然周期で、注射や薬など使わずに1個だけ採った卵子で1回で成功したので、全く大変ではありませんでした🍀

採卵も1個〜2個だったので、無麻酔でしたが気付かない間に終わった程、痛くありませんでした。

体外受精はとても希望のある治療法だと思います☺️❣️

• M

M

やはり体外受精は人工授精と全然違うんですね!

自然周期だと確かに負担少ないですもんね!

akiさんは原因不明不妊だったんですか??

• 12月19日
  • aki✿

aki✿

特に不妊の原因は見つからなったのですが、あえていえば精子の運動率が良くなかったです。
    とはいっても正常範囲内でした🍀

• 12月19日
なのは

私は人工授精7回ダメだったので、体外だからと言ってすんなり妊娠できるわけないと思っていましたが、1回目で妊娠しました!
ちなみに2人目も1回の移植で授かってます!

• M

M

わたしも体外受精ですんなり妊娠出来るかが不安で、、
    ですが一回で成功している方多いんですね!!

しかもお二人授かってるということで、私も希望がみえます!!

• 12月19日