※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
お仕事

旦那の転勤に合わせて働くことを考えています。育児理解のある職場で正社員で働きたい。看護師保健師免許を活かせる職種も検討中です。転勤族の方の経験を教えてください。

旦那が2-3年ごとに転勤があります。
2人目出産後に働くか、3人目出産後に働くかで悩んでいますがいずれ働くことは決めています❤️😊
そこで質問なんですが、単身赴任ではなく旦那についていくという方で正社員で働いている方いますか?子どもが風邪を引いたらわたしが休まなければいけないので育児に理解あること、転勤について理解がある職場が条件なので正社員で働きたいけどパートじゃないと難しいかなと考えてます。ちなみに、看護師保健師免許あるのですが医療現場でなくても違う職種で働くことにも興味あります💓職種問わず転勤族の旦那さんを持つ方参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

るい

私の旦那も3~4年で転勤あります💁‍♀️

私は社員じゃないんですが
介護の仕事をしてました!

介護(グループホーム)の仕事だったら社員でも全然働けたなぁって思います😣不妊治療してたので、パートでしたが
希望休全部聞いてくれるし、日勤なら突然休んでも、大丈夫でした!
しかも子供を預けられない日も、休ませてくれてましたよ😆

子供産んだあとも、介護の仕事する予定です😊

  • ぽつ

    ぽつ

    すごくいい職場ですね😍介護の職場は人が足りないので社員でも色々配慮してくれるんですかね🤔看護師としてグループホームなどで働くのも少し考えていました💓

    • 12月19日
  • るい

    るい


    やっぱり、希望が通ると
    ものすごく助かるし
    ここ辞められない!ってなるので、私もずっと勤めてました💁‍♀️

    看護師で働くのも良いでいですね!グループホームは、常に看護師居ないので
    めちゃくちゃ助かると思います💕💕💕

    • 12月19日
  • ぽつ

    ぽつ

    融通が利くところが一番ですよね❤️😍でも、そんな良い職場なかなかないですよね😭
    グループホームや介護施設は常に看護師募集してるイメージなので良い条件のところがあればいいんですが😂

    • 12月19日