※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

もうすぐ義母が還暦を迎えます。お祝いとして、夫と義弟がお金を出しあ…

もうすぐ義母が還暦を迎えます。お祝いとして、夫と義弟がお金を出しあってマッサージチェアを買うことになったのですが「予算は何円くらい?」と夫に聞かれたので「特に決めてなかったけど3万ぐらいで考えてたよ〜」と答えました。
仕事終わりに電気屋に行って何個か候補を決めてきたらしいのですが、全て7万〜9万のものでした。どう考えても予算オーバーです。
うちはまだ一馬力の生活費なので早くからマッサージチェアを買う!と決めてくれていれば月々の貯金額も見直せたのに最近言われて予算も聞いておいてこの値段?!とびっくりしたし夫の金銭感覚を疑いました。
義母のことは好きだしお世話になってるのでケチケチしたくないのですが、 なぜ予算内に抑えてくれないんだろうと腹が立ちました。
私がケチくさいだけなんですかね?

コメント

☺︎

お金を出し合ってなので弟さんが多めに出してくれるんでしょうか🤔

  • ひな

    ひな

    弟相手なので夫の性格的にこちらが多めに出すと言い出しそうです😭
    綺麗に割り勘したとしても予算オーバーなのに、、

    • 12月19日
m

こんにちは🌟
全然ケチくさくないです!
いくらお祝いでも、普段お世話になってても7万円は高すぎます😅私でも考えてしまいます。
マッサージチェアではありませんが、椅子に立てかけて後ろに重心乗せながらや、床に置いてその上に寝っ転がるみたいな感じで背中にも足にも使えるマッサージ機がfrancfrancというお店に売ってます!あと肩こりがひどい方なら肩に巻いて肩を重点的にマッサージしてくれるもの売ってました。前者のマッサージ機は義母と母へ母の日に送りました😊良かったら是非見てみてください😊🌟

  • ひな

    ひな

    割り勘しても予算オーバーですもんね、、
    価格を下げたら怒りそうでめんどくさいのでもう嫌々お金出すしかなさそうです、、

    • 12月19日
てんし

無理にそんな高いもの買わなくてもいいと思いますけど💦
マッサージチェアーって20万とかしますよね。
7万とかだと逆にショボいんじゃ…
それより、もっと値段安くて喜ぶものたくさんあると思っちゃいます💦


私達は可愛い壁掛け時計+義母の名前入りお酒+いいところでお食事


でした!義父の食事代も含めたぶん3万ちょっとくらいです!


マッサージチェアーから一旦離れたほうがいいと思います💦

ひとむ

ネットなら型落ちでやすいのとかないですかね?
還暦で予算オーバーしたら母の日敬老の日と次の誕生日なしでいいと思います笑