※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

福島県須賀川市の認可外保育園に通わせている方、空き状況や園の雰囲気を教えてください。直接園に電話する前に質問させてください。

福島県須賀川市の認可外保育園に通わせてる方いますか?

現在9カ月半の娘、
私の育休が2月いっぱいで終了となります。
それに伴い認可外で保育園を探しています。
空き状況も知りたいですが、園の雰囲気なども教えてもらえると助かります。

何箇所かは見学には行きました。
直接園に電話する前にここで質問させていただきます。
よろしくおねがいします😔!

コメント

megumilk

須賀川の認可外に通わせています。
希望の保育園がありましたら、空き状況等は直接保育園の方に連絡して確認すると良いと思います➰☺️✨
紹介したいんですがあきさんの通勤場所がどこら辺かで通勤と送迎に負担ならないかで変わって来ると思います。
通勤場所が自宅から近くても保育園が遠くては通勤や送迎の負担になってしますので➰😓
見学に行った保育園の空き状況等はどんな感じでした➰🤔❓️
須賀川の認可外保育園ってあまりないので、見学した所に通わせているかも知れませんが…😅💦

• あき

あき

送迎を考えると須賀川高校の方は遠くなるので西川、森宿あたりで考えてました💦
    1箇所は入れるとは思う、もう一つは満杯と言われました
    森宿に新しく出来た保育園もあるって聞いたんですが地域枠が少なく入れないかなぁって思って😭
    色々ありなかなか行動出来ず。
    正月明けには正式に決めないとと焦ってまして😭

• 12月26日
  • megumilk

megumilk

返事が遅くなりすみません😣💦⤵️
    森宿でしたら…イマジン・ナーサリーの空き状況はどうでした➰🤔❓️
    柏城小の近くのコアラプレスクールの方は聞いてみました➰🤔❓️

• 12月29日
  • megumilk

megumilk

ちなみに森宿にあるイマジン・ナーサリーは認可保育園でした…😅
    認可外もあるみたいですが…場所がいまいちです➰😓

• 12月29日
  • あき

あき

コアラプレスクール系列の1ヶ所は空いていると言われましたが、すごく狭くて庭が全くなかったんです。
    料金は43000円と説明されました。
    イマジンナーサーリー系列は満杯と言われてしまいました😭
    ほかの認可外もこんな感じなんですかね?

• 12月29日
  • megumilk

megumilk

イマジン・ナーサリーは認可も認可外もどちらもキャンセル待ちだったと思います➰😓
    会社の人が保育園を探してた時もギリギリまで見付からなく、認可の方がキャンセルがあり運良く入れました➰☺️✨

うちの子はコアラプレスクールに通わせていますが…確かに規模は住宅街の中に保育園があり狭いですが、庭で遊ばせている訳ではなく近くの公園に散歩に行ったり山寺池公園に行ったりしていますよ➰😊
    大きくなっていくと他の保育園ではやらない様な体験をさせたり、園外行事で先生と園児だけで行動したりしているので色々体験出来て私は助かっています➰☺️✨

今は待機児童もいるので簡単には条件が良いと思う所は見付からないと思います➰😓💦
    仕事をする上で多少なりとも妥協も必要かなぁと思います➰😖💧💨
    入れる保育園があるのであれば…今は繋ぎで入れて、希望の保育園を後からゆっくり探せば良いと思います➰☺️✨
    新たに見付けるとなるとまたいちからの慣らし保育は必要になりますが➰😅

• 12月29日
  • あき

あき

コアラプレスクールに通ってたんですね🙄
    園外保育は多いと聞きました!
    そうですよね、妥協しないとそもそも園に入れないですよね😔
    年明けにコアラプレスクールに再度連絡して入園希望を伝えたいと思います!
    たくさん質問して、相談に乗ってくださりありがとうございました☺️!

• 12月29日
  • megumilk

megumilk

そうなんです➰☺️✨
    園外保育は子供にとって良い体験になっていると思います➰☺️✨
    園外保育の年齢も年少さんから始まるので、年少さん以下の子供達は保育園の中で遊んだりしています➰☺️✨

保育園が一緒になったその時はよろしくお願いします😭✨

• 12月29日
  • megumilk

megumilk

明けましておめでとうございます🎍✨
    遅くなりすみません😣💦⤵️
    グットアンサーありがとうございます😆💕✨

そう言えば…コアラプレスクールの休み明けを伝えるの忘れてましたので、再度ご連絡させて頂きました➰☺️
    休み明け登園は1月6日からになります。
    ご連絡するのであれば午前9時からでしたら大丈夫かと思います➰☺️✨

• 1月2日
  • あき

あき

あけましておめでとうございます🎍
    今日電話をしました!
    明日保育園で再度話を聞き入園しようと思います!
    何から何まで親切にありがとうございました😢💓

• 1月7日
  • megumilk

megumilk

遅くなりすみません😣💦⤵️
    今月の慣らし保育を経て、来月から本格的に入園できるんですねぇ➰😊
    一緒の保育園に通えるのが楽しみです➰☺️✨
    年度明けの4月からうちの子は①学年上がりますが…1番人数が少ないクラスなので、すぐ分かっちゃいますねぇ➰😁
    行事とか送迎の時にお会いしましたらよろしくお願いします😭✨

• 1月14日