※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が泣いたりすることに自信がない。お菓子やテレビを上手に扱いたい。

1歳の子、泣き叫んだりしますか?それで抱っこしても無理な時とかありますか?

それで上の階の人に児相に通報されて、児相の人は泣くのは仕方ない、仕事と言って貰えましたが、子育てしたことない人に通報されて、少し自信がなくなりました。。

お菓子もあげますが、あげすぎたくないので。テレビも見せますがダメな時もあります。

コメント

うちも何しても泣き止まない時しょっちゅうですよ。 抱っこすると暴れるから反対に危なくてお布団に下ろして横にボーッとトントンしながら座ってます。 ちょっとおさまってきた所で抱っこ紐で抱っこしたりです。

泣く時は本当に手がつけられない事があるからしょうがないですよね😅💦😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じ歳ですね!

ねー、そういう時、手がつけれないですよね。。
    体もしっかりしてきて声も大きくなって成長はありがたいんですけどね( ¨̮ )

• 12月19日
いちご

子育てしたことない方には理解できることではおりません。おっぱい?ごはん?眠い?おしり?何をしても泣くときは泣きます。赤ちゃんとはそういうものです。
今まで通り自信をもって育児なさってください(^o^)♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんってそういうもんですよね。
    ありがとうございます。

• 12月19日
メメ

1歳どころか3歳だって泣き叫びますよ。
寧ろこれからどんどん泣き声大きくなりますよ。
1歳から自我強くなるし、もう少ししたらイヤイヤ期来るし泣き叫ぶ一方かと。

うちなんて叱ってる最中、ギャン泣きしながら何にもしてなくても
「痛いー!!ママ痛いー!!!」
って叫ぶんですよ、話をすり替える為に手が痛いとか足が痛いとか。
叱ってる最中なんでこれ通報されるかも、と日々思ってます笑。
幸い、今のところまだ通報されてませんが…。

通報はショックかもしれませんが、それだけ周りのおうちも我が子を気にかけてくれてると前向きに捉えるしかないかなと思います…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    イヤイヤ期凄そうですね(><)
    3歳なのにそんな技使うんですね!凄いです。
    虐待の心配を思っての通報でしたら、いいんです。でもうるさいという感じです。。(インターフォン越しにられ心配してそうでしたが今は何しても泣き止まないので。って言ったらそれで起きてしまうんですと言われ(><)でもうちの子断乳も済んで夜中とか明け方とか泣くことは無いんですけどね。)

• 12月19日
  • メメ

メメ

イヤイヤ期からのうちは反抗期に入りまして😭
    赤ちゃんの頃は比較的大人しい子だったので毎日手を焼いてます💦

痛いと言えば「どうしたの?!」ってなるの知ってるんですよね…。
    シャワー浴びてる時も熱くないのに(赤ちゃんから同じ温度)、頭からかかるのが嫌で「あついー!ママ熱い!」とか言うのでこれもヒヤヒヤもんです…笑。

正直、夜中とか明け方じゃなきゃ少しくらい大目に見てよー😂が本音ですよね…。
    同じ子育て世帯だと「泣いてるなー癇癪かなぁ、イヤイヤかなぁ、ママがんばれー」ってなる人が多いと思うんですけどね。
    本当に集合住宅って難しいですよね😢

• 12月19日
いちご

あまり泣きがひどく辛いときは、赤ちゃんを安全な場所において、いったん離れるということをしてました。そこ2,3分ベランダからでて外の空気を吸うだけでも気持ちを切り替えることできますょ♪

• ママリ

ママリ

再度ありがとうございます。
    つらいとか思わないんですが、あー泣いた。また上の階の人にうるさいと思われそうと恐怖の方が大きいです(><)

• 12月19日
そら♪

むしろこれからイヤイヤ期に入ると何しても無理なことばかりですよ😓
1歳半から2歳頃は、道路で何度も転がって泣き叫ぶので、端っこに移動だけさせて落ち着くまで眺めて待ってましたよ💦
下手に声掛けるとエスカレートするため知らないフリでスマホ見てたりしたので、他人から見たら虐待だよな、と思ってました😅
でも泣き疲れて落ち着かないとどうしようもないんですよね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    イヤイヤ期恐ろしいですね!
    多分私も子供いなければ、そういうのって親全然見てないやんーって思いそうですが、親となった今はご苦労様です😭って思います。

• 12月19日
ぼちゃん

めっちゃ泣きます😂
要求?自我の芽生え?で、何しても泣き止まないどうしようもない時はなす術ないですよね😂
うちも放置してます😂子育てしたことある人ならそんなんでは通報しないと勝手に思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    双子ちゃん。。大変ですよね、絶対!1人でも大変なのに😭
    でも女の子の双子ちゃん、絶対可愛いですね💕
    ですね、子育てしたことない人には分からない問題ですよね。
    児相の方が分かってくれて安心しました。

• 12月19日
さくら

あります!あります!
今日も嫌になるくらい泣き叫んでます😅もう私は疲れたし隣に座って泣き叫ぶ娘を見てるだけです😅

確かに自分が独身時代ならこの声聞いたら虐待疑うかもなーとか思ったこともありますが😂子育てしたことある人なら虐待とは思わないはず。
経験がない人にはわからないって感じだと思います😣児相の人も子育てしたことない人からの通報だし、りんママさんが虐待してないってちゃんと分かってると思いますよ!!通報されたらほおっておくわけにはいかないから一応来たって感じだと思います。

毎日大変ですよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も子供いなければ、うるさいな、泣きすぎ、虐待??とか
    思ってたのかもです。
    児相の方、分かってくださったしすっごーく低姿勢でいい人でビックリしました。このご時世だからこそ、大変ですよね。

• 12月19日
ままり

泣き叫びますよ!
上の3歳も泣き叫びます(笑)
わたしもこの間、息子の病気を虐待だと言われて悲しくなりました。
今虐待のニュースが多いから皆目を光らせてるんでしょうけど
頑張って必死で育児してる母親を
こうやって周りが追い詰めて起こってしまう虐待も絶対あると思います。
大切にしてるのに虐待してるなんて言われることほど
辛いことはないですよね😂

私はもう、自分が虐待してるかどうかは子どもが一番わかってるし
周りにどう思われても子どもが幸せならそれでいいって思うようにしました🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いやー、本当に泣き叫ばれたら上の方の反応が怖くてストレスになります😱
    前までは、泣いてるー抱っこしても無理だったし少し様子見よう!でしたが今は何とか泣き止ませれるように頑張ってます。でも泣きます😂笑

そうですよね。
    でも今年度で引越しなんですが、上の方が子供出来てどんな子育てされるのか見たかったです(私嫌な奴です笑)

• 12月19日