※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、添い乳でしか寝ない状況です。離乳食は60g程度で、授乳間隔も気にしています。夜間断乳すると食欲が増すと聞きますが、日中の授乳も調整が必要でしょうか?添い乳の卒業やアドバイスをお願いします。

夜間断乳についてアドバイスください!

生後6ヶ月から夜泣きが始まり、苦肉の策で添い乳を始めたら添い乳でしか寝なくなりました😫添い乳だと頻繁に起きてしまうと聞き、3回食にしたのもあり夜間断乳を検討しています。ちなみに完母です💡

離乳食はあまり食べない方で、全て合わせて60gくらいを食べる程度です😓これも授乳間隔を気にせず朝寝や昼寝の時にも添い乳をしてしまうからでしょうか?😅夜間断乳をすると食べるようになると聞きますが、日中の授乳も調整するのでしょうか?

添い乳の卒業、夜間断乳、離乳食や授乳間隔,,,内容が散らかってて申し訳ありません!🤣もうなんでもアドバイスください!🙇

コメント

ぽこな

夜間断乳のアドバイスにはなりませんが…💦

体重の増えはいかがですか?
うちも離乳食食べてほしくて、夜間断乳考えましたが、体重が増えてないので諦めました💦

まずは昼間の添い乳をやめてみるのはいかがですか?夜はママも疲れるから仕方ない😁抱っこなどで寝かしつけて、お腹空いて、離乳食の時間になれば、食べるかもしれませんね!!

• ジェン

ジェン

むちゃくちゃな質問に優しいご返信ありがとうございます✨アドバイス通り、とりあえず日中の添い乳をやめてみます!

• 12月20日
  • ぽこな

ぽこな

夜間断乳したこともない私の意見を聞いてくださり、ありがとうございます💦もっと他の方のちゃんとしたアドバイスがあった方が安心ですが💦

最初は泣かれて大変だと思いますが、息子ちゃんのため!と思って頑張ってください!!

• 12月20日