※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

義母が勝手に花を置いてくるのが困っています。優しく止める方法を教えてください。

良い言い方があれば教えてください😭

隣に住んでいる義母が
玄関に花をたくさん鉢に植えて置いてくれてます。

最近私はインテリアにこだわっていて
自分好みの鉢のデザインじゃなかったり
割れた鉢だったり、
自分の家の玄関で何か勝手にされることが
はっきり言っていやです!笑

置きたい置物があるし、
花を枯らしてしまうから
お花置くのをやめてもらうように頼んだら

了解!可愛い玄関になるのたのしみにしてるね╭( ・ㅂ・)و

と言ってくれたのですが


今朝、私の誕生日なこともあって
また花が置かれていました笑

義母はきつく言ったらきっと泣いてしまいます

何か良い言い方ありますか??😭

コメント

deleted user

泣いちゃうんですか😂😂
それなら花が置かれるたびに片付けますかね。笑
いらないと言ったのに置かれるのはもう迷惑行為です…

  • にもにも

    にもにも

    泣いちゃうんです😭笑
    こっちが泣きたいです!
    迷惑行為ですよね..
    一切水やりせず放置してたら
    またリニューアルされるので
    対策を考えます〜😂

    • 12月19日
deleted user

正直に言うか、言えないなら諦めます…

  • にもにも

    にもにも

    諦めようと1年耐えましたが本能的に無理でしたー🤣タイミングをみて、正直に言おうとおもいます💪

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

悪き悪気がないのが1番困りますね(笑)旦那さんから伝えてもらってはどうですか?

  • にもにも

    にもにも

    そーなんです!まさに!
    悪気がないのがほんとやっかいで💦旦那には言ってはいるんですが義母には何も伝えてなかったようなのでちゃんと言ってもらおうと思います😂

    • 12月19日
m

1回言っても同じだったら、理想の玄関の写真見せてこんな感じにしたいから手伝ってほしい✨って言えば頼られて嬉しいと思うし完成したらお花置きにこないだろうし、、どうですか?笑🤣

でも優しいお義母さんですね🥰

  • にもにも

    にもにも

    理想の玄関の写真は送ってあるんです😂手伝ってとお願いすれば要らないものたくさん置かれそうで..笑
    私は優しい義母だと思う、まっまさんが優しい方だなと思います♡私もそういう風に思いたいです🤣

    • 12月20日