※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
ココロ・悩み

旦那が気に入った「かなた」という名前がキラキラネームか悩んでいます。漢字は未定。

こんにちは!いつもお世話になってます。
6月末に男の子を出産予定で
生まれてくる子の
名前を「かなた」っていうのを
私が夢で出てきてそのことを旦那に話したら気に入ったみたいでかなたにするみたいです。
それで、旦那が地元の友達(皆38歳)と飲み会をしたときにそのことを言ったら
「かなたってキラキラネームじゃん!」
って言われたみたいです(´`:)
キラキラを否定してるわけではないですが、私はキラキラネームと漢字が読めない名前は避けたいなって思っていて
悩んでます。「かなた」はやっぱりキラキラネームに入るのでしょうか?
ちなみに、漢字はまだ決めてません(´・_・`)

コメント

deleted user

キラキラよりの今時の名前かなーと思います( -᷄ω-᷅ )

  • KANA

    KANA

    なるほど、今どき(^ー^)
    ありがとうございました!

    • 5月6日
deleted user

ん〜漢字にもよりますが、かなたという名前自体はキラキラに感じませんよ◡̈♥︎ステキな名前だと思います!

  • KANA

    KANA

    ですよね!漢字は読めるように
    考えたいです(^^)ありがとうございました!

    • 5月6日
anchi

響きは好きです!
漢字によってキラキラになるかな-!
読める漢字を当てればアリだと思います!

  • KANA

    KANA

    もう少し時間があるので
    漢字もじっくり考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月6日
☆ハルママ☆

私自身、キラキラネームはあまり好みませんが、「かなた」くん素敵だと思います☆漢字次第で、雰囲気も変わりそうですし、気にすることないと思いますよー(*^^*)

  • KANA

    KANA

    優しいお言葉(^ー^*)
    ありがとうございます♪
    気にしないで読める漢字を
    考えてみます!

    • 5月6日
なおっぺ

前見たかなたくんは星空って書いてかなたくんだったので
そういうのはキラキラだと思いますが、奏多とかなら全然ありです(^ ^)
男の子らしくて素敵です♡

  • KANA

    KANA

    星空でかなたくんは驚き(゜Д゜)
    奏多くん素敵ですね!
    ありがとうございました!

    • 5月6日
ともも

わたしも「かなた」候補に入ってます!
漢字次第ですが、基本的にキラキラネームじゃないと思っています。(「た」で汰という字はあまり良くない意味の漢字みたいですが)
でも今時の名前だとは思います。

教育関係の仕事だったので、普通に読める範囲の名前ならキラキラに入らないです。ものすごい読み方をするお子さんがたくさんいましたので…

  • KANA

    KANA

    そうなんですね(*'▽'*)少し安心しました!
    「汰」って漢字あまりよくないんですね(゜Д゜)初めて知りました!
    ありがとうございました♪

    • 5月6日
みうちゃんママ♡

私の旦那も男の子だったら
かなたっていう名前がいい!
って言ってました*\(^o^)/*

それに漢字一文字「奏」です!
けど産まれたのは女の子
だったので次また妊娠できて男の子
だったら、この名前にする予定です*\(^o^)/*

  • KANA

    KANA

    そうだったんですね(*'▽'*)
    「奏」一文字も素敵ですね!
    回答ありがとうございました!

    • 5月6日
いろは

名前だけならキラキラって思いません_(´ㅅ`_)⌒)_
でもそんなかなたって漢字あんまりないし、キラキラになっちゃうのかなあって思います( ̄▽ ̄;)

  • KANA

    KANA

    そうなんですよね(´`:)
    漢字少ないし、名字との画数とかも考えると本当限られちゃいますよね(;゚д゚)
    回答ありがとうございました!

    • 5月6日