※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳掃除で耳鼻科に通うタイミングと頻度について教えてください。

耳掃除の件でのご相談です。
子どもの耳掃除は自分でやるのではなく、耳鼻科に行った方がいいとちらっと聞いたことがあるのですが、耳掃除で耳鼻科に通われている方、何ヶ月頃から行かれていますか?また、どのくらいの頻度で通われていますか?よろしければ教えて下さい。

コメント

あいこ

生後6カ月から行ってます😲風邪の症状がでれば耳鼻科に行ってて、ついでに掃除して貰ってます。
上の子らも行ってます。
やっぱり中耳炎が心配なのが、きっかけです😲
あと、耳掃除は自分でやってると奥まで取りづらい、または、奥の垢が綿棒でさらに奥に行ってします。
そうすると、聞きづらくなるそうです🙂耳鼻科なら、耳掃除で奥の耳垢も吸ってくれます🙂
月一回、二回は通ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    風邪のついでに行かれているのですね✨
    そうなのですね‼️近々耳鼻科に行って耳掃除やってもらおうと思います☺️ありがとうございました💕

• 12月19日
み

3ヶ月頃から月に1回行ってます!
溜まりやすいみたいで、びっくりするほど大きいのが出てきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    3ヶ月から行かれているのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )近々耳鼻科に行って耳掃除やってもらおうと思います✨ありがとうございました🙆‍♀️

• 12月19日