※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、赤ちゃんがまだ出てきていない。早く産みたい。出産までの経過を知りたい。

前駆陣痛がずっと続いてますが、
子宮口開かず、赤ちゃんもおりてきていません😭
予定日までは10日ほどありますが、
赤ちゃんが大きめなのと、毎日の前駆陣痛が辛いので
早く産まれてほしいです😭

同じような状況だった方、
出産までどれぐらいかかりましたか?😣

【状況】
12/10 生理痛のような腹痛で夜中寝られず。
   我慢できる痛みで間隔も不規則。
   それから1日数回同じような痛みが出る。

12/15 朝5時半ごろ腹痛で目覚める。
   9分前後の間隔で痛みがくる。
   昼ごろになると間隔が不規則になったので様子見。

12/16 朝5時半ごろから9分間隔の腹痛がきて
   7時ごろには7分、6分の間隔になる。
   痛みは前日より増しているが我慢はできる程度。
   病院に連絡、診察してもらい、NSTをして
   5分間隔の張りだったので入院。

12/17 痛みは増して、痛いときは歩いたり話したりは
   できなくなる。間隔は変わらず7分ほど。
   昼間は10〜15分間隔のことも。
   子宮口は開いていない。

12/18 夜中も7分間隔で腹痛。
   朝に内診をし、子宮口が開いていないのと
   赤ちゃんがおりていないのでいったん退院。

そして今も状況変わらずです😭😭
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ももぱん

ママも赤ちゃんも
頑張ってますね!
辛いですよね😣

私は3日間微弱陣痛で
破水せずお腹が痛い+うんちしたい感じがとても凄く座っていられず寝てもいられずで3日間休む事なくお産しました。
中々生まれなくても帰されることはなかったのですが、私よりも後に来た人達がどんどんと分娩室に入っていく所を見て、このまま生まれないんじゃないかと涙を流した事もありました💧
でも、頑張って耐えた分生まれてきた時の感動はするっと生まれてきた方よりも強かった気がします☺️✨

ずっとそのような状態が続くと赤ちゃんも陣痛で苦しくなってきたりもするので、病院で促進剤等打って産む事になる場合もあると思います。

今が一番耐えどきだとは
思いますが、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ😊💓
赤ちゃんと頑張ってください!応援しています!!

  • なっつ

    なっつ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3日間も耐えられたんですね!すごいです(>_<)周りの人たちがどんどん産んでいるのを見ると辛くなりますよね、、、
    でもももぱんさんのおっしゃるとおり、その分の感動が大きいと思うので、赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと少し頑張ろうと思います💪💗

    • 12月20日
deleted user

前駆陣痛地味に痛いですよね😱
3人目は1ヶ月以上ありました😱破水しても降りてこずで
あぐら座りしてたら降りてきました(^Д^)早く産まれますようにー!😆

  • なっつ

    なっつ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜中が特に痛くてゆっくり寝れない日々です😭😭1ヶ月以上続くこともあるんですね!そう思うと私はまだましな方かもしれませんね😱
    少しでも早くおりてくるように私もあぐら座りしてみます!

    • 12月20日