※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

男の子のオムツ替え時におしっこが漏れて困っています。対策方法を教えてください。

男の子のおしっこ問題についてです。

オムツ替えの時におしっこが出てしまう時があります。
今日はすでに2回も😭
ただでさえ寝不足で疲れているのに、さらに疲れてしまい、イライラしてしまいます😭
悪いことしてるわけじゃないから怒ったらダメって分かっているんですが、そんな余裕もなく😭
おしっこ対策で、いい方法ありますか?
寒いし、洗濯物も増えるので、服が濡れないようにしたいです!

コメント

ばけねこ

私もおしりふき被せてました。
新生児なら動き回ることもないので、おしっこを飛ばされる前に替え終われるはずです。

• bell

bell

やってみます👍

• 12月20日
ママリ

最初は慣れないので、うんちのお尻拭いてる時におしっことばし私もされました💦

ちんちんが硬くなってる時は出そうだな…って思い、私もおしりふきやティッシュをかぶせます😊

ガードするのも売ってますょ👍

• bell

bell

やってみます!
    ガードするものの購入も検討します💧

• 12月20日
初めてのママリ

外してすぐでるなら、
開放感で出てる可能性あるので、1度フェイントではずして、戻して、から変えたりしてました(笑)

あとはちんちん見ながらオムツ替えて、
固くなってきたり、出る気配がしたら
オムツ被せてました

• bell

bell

フェイント!😮やってみます笑

• 12月20日
くろーばー

私も2、3ヶ月までありました!笑
あと、変えた瞬間にうんちを繰り返されたり(=_=)笑

他の方もおっしゃってますが、ちんちんの様子見ながら変えてました!
ちんちんに乗せる帽子みたいなのでガードする可愛いのもあるのでモチベーションあげるのに買われてもいいかもしれませんねヽ(´ー`)ノ

とりあえず、されたときは深呼吸して
笑いましょう!笑

• bell

bell

おっぱい中にうんちされることが多かったので、今はおっぱいが終わってからおむつ変えるようにしてます😅 

ガードするものを購入しようかなって思いました💧6枚もある肌着が、足りなくなるくらいおしっこされたり漏らしたりするので💧

• 12月20日