※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

階段で知らない人が現れて不安。大家に連絡できず、警察に相談するべきか悩んでいます。

今下がガレージの四階建てのマンションに住んでいます。
私は二階に6月くらいに引越してきました
上は空いていたのですが11月くらいに老夫婦が引越してきてちょうどその日出掛けようと玄関でた時に荷物運んでいたおばさんに挨拶されました
その次の日に玄関の方からガチャガチャと音がしたので
覗き穴で見ると誰も居なくてドア開けて階段を見ると
おじさんが上に上がろうとしていました。
部屋間違えたのかな?と思いあまり気にしませんでした
そして二週間くらい前ピンポーンと鳴ったので
出ようとしたらガチャガチャガチャ
え?と思いモニター確認するとおばさんでした
怖くなりそのまま見ているともう一度ピンポーンガチャガチャガチャ
寝室の窓チラッと見てそして帰っていきました。
顔を覚えていなくて多分上の夫婦だと思うんです…
そして昨日玄関に物音がしたのでモニターで確認すると
1分30秒くらいずっとおじさんがドアの前でゴゾゴゾしていました。それは動画に抑えています。旦那に見せると鍵穴になんかしてない?と言われ怖くなりました。
大家に連絡しても連絡取れなくて今日交番に言いに行った方がいいのでしょうか?
でも確実に上の人間ってわからないんです…

コメント

deleted user

賃貸だったら管理会社に言うのか1番いいと思います。
鍵さしてる風でも無いですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋間違えてるのかなと思ったのですがそういう感じでも無いですか?😭

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    私も最初はそう思ったのですがおじさん二回目なんです…
    おばさんはインターホン鳴らしてから開けようとしてきたり夫婦揃って間違えてるんでしょうか…

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    老夫婦と書かれてたのでありえるかなとは思いました!
    予想でしかないのでまだ解りませんけど💦

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    見た目60くらいです!
    親に動画見せたら動きが怪しいね。と言われ私もモニターで確認中怖くて足がくがくしたのでとりあえず大家さんに連絡してみます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た目60だと、、そんなに夫婦揃って間違えないかな。
    酔ってるならあるかもしれませんが。
    てっきり80代位想像してました😅
    田舎の人だと鍵あいてたらドア開けるも聞きますがそういう感じなんですかね💦
    ちゃんと閉めておいて良かったですね😥

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    おばさんははきはき挨拶してはっててっきり普通の人かと思ったのですが💦
    一応管理会社に連絡して担当の人が今日休みなので明日連絡くるみたいです!

    ほんと鍵しててよかったです😢

    • 12月19日
deleted user

まだ引っ越してこられて1ヵ月程度ということなので、
部屋を間違えて、鍵でドアを開けようとするも「あれ?開かない…部屋が違った!」といった感じではないでしょうか?😅

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    私もそう思ったのですが二回目なんです
    おばさんはインターホン鳴らしてドア開けようとしてきたり夫婦揃って間違えたのかな

    • 12月19日