※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

未就園児教室に通う娘がクリスマス会に参加する予定だが、下の子が風邪をうつされた。未就園児にマスクをして参加するのは非常識でしょうか?

上の子がプレ幼稚園??と言うのでしょうか?....未就園児教室に親子で月2,3回1時間ほど通っているのですが、近々クリスマス会の催しがありサンタさんが来ると聞いていたので娘は凄く楽しみにしていました。
ですが、下の子の風邪が移ってしまって熱はありませんが鼻水と咳があります。
まだ入園してる訳でもないのにマスクをしてクリスマス会に参加というのは非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

風邪気味ですし、他の子に移る可能性あるので休ませた方がいいかと思います😅💦

うちの息子もプレ行ってますが、先月風邪引いて熱はなく咳だけでしたが休ませました。

• エリ

エリ

やはり周りの子に移してはいけないのでクリスマス会は今日だったのですが休ませました。
    回答ありがとうございました。

• 12月20日
はじめてのママリ

風邪引いてるなら、周りの子に移さないよう今回は参加を見送るべきだと思います💦

• エリ

エリ

周りの子に移さないようにクリスマス会は休ませました💦

• 12月20日
そら♪

近々というのは今日ですか?
明日以降なら今日小児科で薬をもらえば、割とすぐに症状は治ると思うのでそれで様子見します😊

私の周りは保育園だからか、この時期鼻水だけならみんなお互い様という感覚で元気なら遊びに連れて行くことが多いです。咳が酷い時は周りに巻き散らしてしまうし、本人も辛いので外出は控えます。

• エリ

エリ

クリスマス会は今日だったのですが、昨晩は咳も酷かったので休ませる事にしました💦

• 12月20日