※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

初産妊婦です。歩くと子宮周辺が痛むことがあります。お腹が張る以外に下腹部や左側がぎゅうと痛むことも。知識のある方、経験者のアドバイスをお願いします。五日後に健診があります。

24週目に入った初産妊婦です♡

先週から、歩く時に
子宮当たり?お股らへんが
ズキズキと痛む時があります。

お腹が張るとは別に
おへその下の方や左らへん等
腹痛のようなぎゅうと
痛むときがあります。

似たような方や知識のある方
などいらったしゃったら
知りたいです♡

五日後に健診があります。

コメント

妊娠中、同じようなことがありました。子宮が大きくなるときの痛みかなぁと思っていました。

• たーmama

たーmama

そうなんですね♡チクチクとした痛みは初期の頃よくあり、子宮が大きくなってるからかとおもってたのですが、ズキズキと歩く時に歩くのが辛いぐらい痛かったので、なんだろうとおもいました💧

• 5月6日
ちびなみちゃんママ

わたしも今24週です。
母親教室で、左側が痛いときは便秘のことがあると助産師さんが言ってましたが、
便秘してないですかー??

• たーmama

たーmama

妊婦になって人生ではじめて便秘になり、そこから便秘になりがちなので、薬を服用してて定期的にでてるんです💧

• 5月6日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

じゃあ便秘は関係ないかも??
    ちなみに私は最近10分位歩くとお腹が重い感じするなぁと思ってたら、子宮頸管が短くなっててできるだけ安静と言われました!
    心配なら早めに受診してはいかがでしょう(๑′ᴗ‵๑)

• 5月7日