※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠発覚で喜びと不安。会社への報告が悩み。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理が遅れてるなーと思って、育休あける前にちゃんとしなきゃーと思って病院に行ったらなんと2人目がお腹の中に!!!
嬉しい限りです(^^)♡

このままいけば、年子の予定です*\(^o^)/*
嬉しい反面、会社には復帰してまた半年後には産休育休という事を伝えなければなりません。
言わなきゃだし、嬉しい事ですが、なかなか言いにくいなーと思います。(まだ会社で産休とる人が少ないのと、男の人が多いという事もあり…。)

同じ境遇の方いらっしゃいましたら、是非お気持ち聞かせて下さい!!
あと年子の方いましたら、よかった事、大変だった事教えて下さい(^^)

コメント

まるこめ

こんにちは(*^◯^*)
私も上が1才8ヶ月でやっと保育園が決まり今月復帰したばかりです!
復帰前の職場挨拶の時まだ7週とかでしたが妊娠のこと伝えました(^O^)たった5ヶ月の復帰になりますがよろしくお願いしますと。笑
うちはわりと理解あるのでみんな気を使ってくれて仕事割も考えてくれるので、すぐ行ってよかったと思っています(^O^)

でもやはり言いづらいですよね…´д` ;

• ここ

ここ

こんにちは(^^)
    そうなんですね!素敵な職場の方々♡!
    私もタイミングみて早めに言いたいと思います!!

• 5月6日
あーさん

同じ状況です〜!笑
私は復帰してからGW中に体調崩して、まさかと思い検査したら妊娠してました!笑
今日心拍も確認でき、会社にも報告しましたが仕事に関してどうなるか本当に不安です!笑
お互い喜ばしいことですが肩身がせまいですね!
頑張りましょう>_<!笑

• ここ

ここ

そうですね!!
    がんばります!!
    ありがとうございます(^^)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡!

• 5月7日