※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

初産婦で36週の方が、陣痛への恐怖で不安になっています。同じような経験をした方いますか?

今日から36週の初産婦です。

周りの妊婦さんと違って、赤ちゃんに早く会いたい、出ておいで〜という気分になれません。
陣痛への恐怖の方が勝ってます( .. )

1日1日が過ぎるたびに、予定日が近づいている…と不安になります。
同じような方いますか?;;

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ26週ですが恐怖感じてます💦ひどい時は涙出るほどです😢無痛分娩が可能な病院でしたら検討してみてもいいと思います!私も検討中です!それだけでモチベーション変わります、、

• rara

rara

無痛分娩ができない病院で( .. )
    もう耐えるしかないのかなと;;;;

• 12月19日

私も初めての出産、予定日が近づくにつれ怖くなってました😵

初めてで出産なんて経験したことないし、想像も出来ないですもんね😭

でもうちの子は予定日より2週間早く産まれ、陣痛きて訳の分からないうちに産んでました😂本当にあっという間に、、、。

今は不安だと思いますが、amuさんが頑張れるように祈ってます😊✨

• rara

rara

2週間も早く生まれたんですね*.+゚
    臨月といっても初産だと遅れるらしいしな〜なんて呑気にしてられませんね( ;​; )

ありがとうございます!
    頑張ります( ¨̮⋆)

• 12月19日
おにぎり

分かります分かります!
初産の時に、早く会いたいなんて思いませんでしたもん。
陣痛怖い、出産怖い、私に赤ちゃん育てられるかなとか今更不安になったり。
だから早く産まなくていいやと運動もせずだらけてたら、分娩時間ほぼ1日かかって辛かったので、運動はオススメします!
もうここまで来たらあとは出すだけ!産んでしばらくすれば痛みは忘れちゃうので大丈夫。安産でありますように!!

• rara

rara

私も産みたくなくて全然運動してないです;;;;

ありがとうございます!頑張ります( ¨̮⋆)

• 12月19日
あき🔰

私も36週、初産です‼️
臨月に入り同じく不安ですよ…😂
もちろん赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが…
日中は旦那さんも仕事でおらず1人なのでいつ陣痛・破水するか分からないのでビクビクしてます💦

• rara

rara

私もです!
    旦那いたところで大して変わらないと思いながらも、1人の時に来て欲しくないなと(笑)(笑)

予定日も近そうなので、出産頑張りましょう;;;;

• 12月19日
☆867☆

私もそうですよ!
二人目ですが恐怖でビビってます(笑)
産んだら痛みなんか忘れるのに…(笑)

39週なんで毎日ビビってます!

• rara

rara

2人目でもそうなんですね( .. )

私39週になんてなったら毎日眠れなさそうです;;;;

• 12月19日

毎回ほんとに出産は恐怖です(笑)
普通分娩だといつ陣痛くるかとかわからないことだらけで不安ですが、私は3人目の双子で帝王切開ですが陣痛来ちゃわないかという不安に今かられています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

皆さん不安なのは一緒です!!
産まれたら可愛いです♡痛みもすぐ忘れます(^^)

不安と思うと赤ちゃんも不安になりますので頑張りましょ!

うさ

私も陣痛が怖いしマタニティライフが楽しすぎてずっとお腹にいてね〜って言ってました😅
でも予定日過ぎてからは陣痛来い!!ってめっちゃ思ってます💦
会いたいというよりどんどん大きくなってて出せるのか不安…
今日もいい陣痛が来てくれますようにと神社に参拝してきます☺️
お互い出産頑張りましょうね🍀

三日月

私も怖くて怖くて仕方なくて毎日寝れず泣いてましたが破水からはじまって入院していたのですが陣痛に気づかず1回目のお腹痛いなって時に既に9センチ開いてて頭も見えてて1時間ちょっとで産めました👶🏻痛いと言われたら痛いですが指を骨折した時の方が痛かったです!
思ってたより痛くない場合もあると思います😌amuさんも安産になりますように(*^^*)