※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がヒラヒラすることが気になり、発語やバイバイがないことで焦っている。

1歳1ヶ月の息子ですが、両手をヒラヒラするのを何度も質問してますが気になってしまって。

私がしたらキラキラと真似したりもしますが、何もしなくてもヒラヒラしてる時が増えてきて💦発語もバイバイもないから焦るし気にしすぎですかね😂

コメント

ぽこ

バイバイの練習じゃないですかね!?
うちの子バイバイ理解したのは一歳3ヶ月くらいで最近やっとバイバイも3回に1回くらい口に出します
が、1ヶ月の時なんてバイバイましてやママパパもしっかり言えてなかった気が…笑
ヒラヒラさせて楽しんでるだけかも?!🤔
もしすごく心配なら動画撮って保健師さんとかに相談もありかもですね👌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか心配してしまい💦ありがとうございました。😊

• 12月19日
アルパカ

うちもしますよー!
今はバイバイ知り合いにだけは出来るんですけど、バイバイじゃなくて手ひらひらしたり両手上げてグーパーしたりよくしてます!
手動かせるの楽しいんじゃないですかね?🙋‍♀️

1人でよくひらひらしてますが全然気にしてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったみたいです😊ありがとうございました。😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😢
同じようにキラキラのような感じで手をやってます。
その後お子様いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。こういうのあったなーと懐かしく感じてます😆

1歳前後のヒラヒラは全く気にしなくていいと思います☺️ネット検索するとすぐ当てはまるような事書いてありドキドキしますよね。

しばらくヒラヒラしてましたが、自閉症の子のヒラヒラは3歳くらい?から自分の手を顔の前にしてヒラヒラして遊ぶ?みたいな感じだと思います。

うちの子は、よく歌うし元気に心配なく育ってますよ😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただき本当にありがとうございます😭

そうなのですね、、
    ヒラヒラして眺めたりするわけではないので、バイバイの練習や動かして楽しいだけなのかもしれません💦

調べるとすぐ発達障害や自閉症などと出てくるので心配になってしまいました🥲

お子さんすくすく育っておられるようで何よりです。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたが、意味なくしてたりしてました。やり出したら常にヒラヒラして歩いたりしてて不思議でした。

気になると調べてしまうとすぐ発達障害になるからあまり調べない方がいいですよね😂

10ヶ月一番可愛い時期です!気にせず子育てしてくださいね🥰

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    いつのまにかやらなくなった感じでしょうか?

本当に何でもかんでもそうなっちゃうので、あまり調べないようにしようと思うのですが目に入ってしまいます😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく続いてて、しすぎて当たり前になっていつの間にかしなくなってました。

分かります!目に入ってしまいますよね!😂ヒラヒラは全く気にしなくて大丈夫ですよ^_^

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    優しいお言葉と経験談を聞かせて頂けて少し安心しました。
    あまり気にしすぎず今を楽しめるようにします😵‍💫

• 3月13日