※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

2人目の時、妊婦帯はいつからつけたらいいですか?1人目同様、戌の日を目安につけるものでしょうか?2人目はお腹が早く出ると聞いています。早い時期からつけるべきでしょうか?

2人目の時、妊婦帯はいつからつけましたか?
1人目同様、戌の日を目安につけるものでしょうか?

2人目は1人目の時よりもお腹が出るのが早いと
聞くので、早い時期からつけるものなのかな?と
悩んでいます。

コメント

あゆぼー

戌の日より前からつけてました!
確かに2人目は1人目よりお腹が大きくなるのが早いです!5ヶ月くらいなのによく7ヶ月くらいですか?とか言われてました😂個人差にもよると思いますが、私は戌の日より前からつけてました!それに真冬に妊娠初期だったのでお腹を冷やさないように赤ちゃんが冷たくないようにと思ってつけてたのもあります!2人目安産祈願に行けたらそれでいいと思うので✨
どうか参考までに!

• れいちゅん

れいちゅん

やはり、お腹出るの早いですよね😳妊婦帯をまだ買えていないので、次の休みにでも見に行ってみます😊ありがとうございます!

• 12月19日
  • あゆぼー

あゆぼー

めっちゃ早かったです💦洋服もすぐに入らなくなりました😂だから安定期前に結構周りにもバレました😅(笑)
    寒くなりますし、インフルや胃腸炎なども流行りますから身体に気をつけてくださいね❣️

• 12月19日
  • れいちゅん

れいちゅん

ありがとうございます😭💓
    最近、洋服があれ?と思うものがいくつかあって、ドキっとします😅介護職のため職場にはもうつたえてあるので、お腹出てきても問題は無いんですけど、なるべくならゆっくり出てきてくれた方が嬉しいです!笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

戌の日で帯に韻してもらってから付けました!

• れいちゅん

れいちゅん

そこまであまりお腹目立たなかったんですか?🤔

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時よりは出てましたけど、ゆったりの服着てたので気にならない程度です。
    元々一人目の時は帯自体付けてなかったので、なくてもそんなに支障なかったです。

• 12月19日