※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maetan48
妊娠・出産

38週でまだ出産は先。先生にまた来週と言われた。早く会いたい気持ちと幸せな日々。早く産まれたエピソードがあれば教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)
今日から38週なので、そろそろ会えるかな〜と期待して検診に行ったのですが、子宮口も緩んでないし、出産はまだだね〜また来週と言われてしまいました(>_<)
早く会いたい気持ちと胎動を感じる日々に幸せを感じる気持ちと複雑ですね(笑)
まだまだだよ〜と言われたけど、意外と早く産まれた・先生の言う通りまだまだ先だった等エピソードがあればぜひ教えてくださいヽ(´・∀・`)ノ

コメント

香織ん

先生にまだみたいだね〜って言われた翌日に産まれちゃいました😁💦

• maetan48

maetan48

ご返信ありがとうございます♪
    翌日ですか⁈
    そんなこともあるんですね〜(o'∀'人)
    私もワクワクしながら待ちたいと思います☆

• 5月6日
  • 香織ん

香織ん

はい💦前日の診察で子宮口も1cmで😁
    その日の夜中に陣痛がきて翌日の11時頃に産まれました✨
    わたしの場合、前駆陣痛もおしるしもなく陣痛がわかりにくかったです(^^;;

• 5月6日
  • maetan48

maetan48

前駆陣痛もおしるしもなかったんですかΣ(o'д'o)?
    心の準備が!って感じですね(笑)
    安産で羨ましいです♪
    私も気付けるかな?笑

• 5月6日
  • 香織ん

香織ん

ほんと準備が〜😱って感じでした💦
    てっきり陣痛を前駆陣痛だと思って寝ようと思ったんですが、寝れなくて、一応時間の間隔はかってみたら規則的!と思って産院に電話したって感じです(>_<)
    これそうなのかな〜?とかちょっとでも変化あったら電話してみた方がいいですよ(*^^*)
    わたしは陣痛の始まりは懐かしい生理痛のような感じでした😁

• 5月6日
  • maetan48

maetan48

そうだったんですね!
    私も生理痛のような痛みが規則的にある気がして産院に行ったら前駆陣痛?なのか勘違いで(>_<)
    一度そうゆうことがあると本番油断しそうでこわいです(笑)

• 5月6日
ここ

私も1人目の時、38w1dで検診に行ったら、もーちょっとかかるねーと言われ、軽く刺激しとくねーとなり帰りましたら…
38w4dに産まれました!
しかも4時間というスピード出産!
なにが起こるかわかりませんね(*_*)

安産、祈ってます♡

• maetan48

maetan48

3日後には産まれたんですね!
    刺激がきいたのかな?

ありがとうございます(p*'v`*q)
    私もここさんのように安産だと良いのですが♡

• 5月6日
tmy☆

検診で『子宮口は柔らかいけど開いてないね〜予定日すぎるかな?』と言われた12時間後に出産しましたよ\(^o^)/39w2dでした。
因みに前駆陣痛もおしるしもなかったです。
夜に旦那とテレビを見てて、何かお腹張るなぁ…と横になった瞬間チョロチョロ…うぉ!これは破水か!とトイレ行ったらいきなり強めの陣痛が3分間隔で来て、病院直行。
その時は子宮口1.5cmで、明日の朝ぐらいかなーなんて笑ってたのに数分で一気に子宮口全開になり、病院着いて2時間ちょっとで生まれちゃいました…初産なのに…(笑)
一気にお産が進んだ分、痛みも一気にきたので何だかワケが分からなかったです。
胎動、既に懐かしいです(笑)あとは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね!

• maetan48

maetan48

スピード安産だったんですねΣ(o'д'o)♡‼︎
    おしるしも前駆陣痛もない場合もあるんですね!
    破水とかドキドキしちゃいます!

ありがとうございます♪
    産んで一カ月も経たないのにすでに胎動は懐かしいって感じなんですね(*^^*)
    今の胎動を楽しまないと〜♡

• 5月6日
自由人💖

私も38週の健診で子宮口開いてなくて赤ちゃんも下がっていなくて、ただ前駆陣痛はかなりあったのですが、先生からはまだ生まれなそうだね〜予定日過ぎるかもねって言われました(*_*)
でも2日後に陣痛が来てその翌日に出産しましたよ〜!

• maetan48

maetan48

前駆陣痛はたまにあります〜
    2日後に陣痛きたんですね!
    私もウキウキしながら待ちます(*^^*)♪

• 5月6日
りん***

こんにちは♪

同じく、あたしも今日検診でしたが、頭はだいぶ下がっているけど、NSTでまったく張りもなく、陣痛が来る気配がありません(T_T)
陣痛が来ない限り、また来週と言われちゃいました(笑)
前駆もないため、いつ破水、陣痛くるのかとハラハラドキドキです💦

早く逢いたいですよね~(^^)

• maetan48

maetan48

私もまったく一緒です〜
    同じ方がいて嬉しいです☆

ドキドキですよね(>_<)‼︎
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 5月6日
@しゃを

同じく 予定日まで10日とありませんが子宮口は全く開いてなく カルテ?みたいなものにcloseと書かれてました。(笑)
もどかしいですよね😓

• maetan48

maetan48

closeΣ(o'д'o)‼︎
    複雑ですね(笑)
    赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれるとわかっててももどかしいですよね〜(>_<)

• 5月6日
まこちん☆

38wくらいから、子宮口柔らかいし開いてきてるし頭下がってるねー!って言われましたが、そこで停滞。
結局予定日11日超過での出産でした💦自然陣痛、自然分娩です(最後に促進剤は足されましたが…)。
焦るときもありましたが、マタニティライフや胎動を目一杯楽しめました♡

安産をお祈りしております😊

• maetan48

maetan48

今までの皆さんと逆パターンですねΣ(o'д'o)‼︎
    なるほど〜!
    人それぞれやっぱりエピソードがありますね☆
    私もマタニティライフと胎動を楽しまないと(p*'v`*q)
    ありがとうございます♪

• 5月6日
あっしゃん

こんにちは☆
経験談ではなくてすいませんが、本日健診だったこともありコメントしちゃいます(*´∇`*)

38w5dですが、病院混んでたからか(?)子宮口の開きも言われず順調です!の一言でおわり(内診グリグリらしいことも、NSTもなし!)、

おしるしや前駆陣痛も全くなく本当に産まれるの!?って感じで今は毎度の楽しみの病院後のランチしてます(笑)

逆に皆さんの回答見てほうほう、と参考にさせてもらっちゃいました!すいません(>_<)

んもう早く会いたいですよね!すーごく気持ちわかります!!!残りの時間お互い楽しみましょうね(*´∇`*)(*´∇`*)

• maetan48

maetan48

今日GWのせいか混んでましたよね(>_<)‼︎
    混んでる中行ったのに内診も、NSTもないなんて!
    状況教えてーって感じですよね(>_<)
    お互いマタニティライフを楽しみながら安産目指して頑張りましょうね☆

• 5月6日