※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の寝起きにふくらはぎがつる痛みがつらいです。足がむくんで痛く、メディキュットを履いても改善せず。太ったり浮腫んだりの影響も気になります。産むまで我慢するしかないでしょうか?

妊娠後期の寝起きにふくらはぎがつるやつに連続でなり泣きそうです💦
3人とも経験してますが、本当にいやです😭
いきなりくるし産むまで我慢しかないですか?
今日は久々にいっぱい歩いて、いつもより足がむくみ痛くてメディキュット履いて寝たのですがなりました。
太ったり浮腫んだりも関係あるかわかりますか?

コメント

やんちゃの子達のmama

こむら返り痛いですよね😭
私も2人目で初めて経験しました😭
寝る前にコップ一杯の水を飲んで寝るといいって聞き試したり、メディキュットも毎日履いて寝ていましたが妊娠後期になるとどんな対策をしてもなるのはなります😭
浮腫も原因だと思います😭

くれは

私それで着圧タイツはめるようにしました😖今のところ着圧タイツはいて、こむら返りなってません!