※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるたろう
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたいと言っています。私は正社員で働いていましたが、…

旦那が仕事を辞めたいと言っています。

私は正社員で働いていましたが、子どもを見たい気持ちもあり一旦退職させてもらいました。

仕事を辞めたい理由が、人と関わりたくない。面接の時と仕事内容の話が違う。朝早く残業ばかりで帰りが遅い。残業代が出ない
↑と全く同じ理由で1年前も転職し今の会社に勤めました。
3年間、1年もせず転職を繰り返している感じです…

鬱っぽくなってて、全てが嫌だという状況。
辞めて欲しくないわけではないのですが(鬱っぽいし)生活が不安でたまりません。
あと何回転職を繰り返すのか…辞めてきたって言われる夢を見るほどです…

私もパートでちょこっと働く予定はあるのですが食費の足しになる感じで…1年後から保育園に入れてパートの時間を増やそうと思っています。

子どもよりも自分!が変わらずどうしていいかわかりません。

コメント

めくま

仕事で人と関わらないってほぼ不可能なんですけど……………。
適応障害なら、YouTuberにでもなった方が楽かもしれないですね。
他にも、やしろあずきみたいなのもいるし、何もしない人間貸しますの人もいるし。

とりあえず何なら出来るの?
というか、生きてきてどうしてもやめられない事って何?って所を掘り下げる所からですかね。

今のまま、
また、転職しても、一年後には合わないってなると思います。

• つるたろう

つるたろう

適応障害とかはわかりませんが…😅
    私も一年後辞めてると思います。自分の思い通りになる会社なんてないですよね、普通に!
    どこかで我慢すること覚えてくれないかって感じです。

前に義母に相談したときは何故か私が勝手に子ども産んだって責められて終わっちゃったので親子共々腹立ちます😭

• 12月19日
ゆかちゃん

不安ですね。。
辞めるならせめて次の職場を決めてからの方がいいと思います💦

私の旦那も10月に再就職しました。
辞める理由が納得できたので許しましたよー
ちゃんと次の職場が決まってから辞めました!
今は主任になろうと一生懸命頑張ってくれてます😊

• つるたろう

つるたろう

返信ありがとうございます!
    今までの転職は次の職場を決めて辞めてたのですが…
    毎回早く辞めたい!って気持ちが強く、1年持たずに辞めちゃうような職場に行ってます…
    どこもそんな感じだと思うんですが💦

入りたてのときはうちも意気込んでくれてるんですが3ヶ月くらい経つと鬱っぽくなります😅これはもう性格ですね😭

• 12月19日
5人のまま

んー。主夫させてむぎさんが生活費稼ぐのは?

人と関わりたくないなら工場とかかな。

• つるたろう

つるたろう

私もそう提案しています…
    1年ごとにこの転職騒動が起きるので、そっちのほうが私の精神的にもいい気がしてます😭

• 12月19日
マイマイ

辞めたいってなったら、もうそれしか頭に無いから、辞める事になりそうですね。

ここが嫌だ、あそこが嫌だってのはわかるのですが、みんな、その中で愚痴を言いつつ、はけ口見つけて仕事してるのも事実ですよね。

むぎさんからみて、その会社はどーですか?ブラックなのでしょうか?

うちも今年の6月に転職しました。
妊娠発覚してすぐです。
給料激減。
営業なので数字がいかないと、2時間立たせて説教や、お前は馬鹿なのか?死ねなどの暴言もあり、朝7時には出勤して日を跨ぐ事もありました。でもお給料はそこそこ貰えてたのですが。
心療内科へ通うほどになってしまいましたので、営業先の会社からお声かけて頂いたのをきっかけに転職しました。

今は元気に通ってますし、いつ辞めるのかって不安は無くなりましたし、仕事の話も明るくするようになり、その辺は良かったのですが、給料が…笑
今がどん底と思って後は上がって、いくしか無いのですが。

• つるたろう

つるたろう

お返事ありがとうございます!
    毎回辞めたい!と思ったら辞めるまで鬱っぽくなります。😭
    愚痴を言えればいいのでしょうが、周りの人にも言わず1人でグッと堪えるタイプで。
    同期の人とも話しが合わないみたいです💦(残業!どんどんします!ってタイプみたいで)
    家でもほとんど言わないので、私から聞くと愚痴というより辞めたいって話になって終わりって感じです😭

マイマイさんの旦那さん、大変でしたね😢

私の職場は女社会だったので、その中でうまくいくやり方を模索しながらなんとかやっていき、気づけば辞めたいなんて思わなくなってきたタイプなので、主人が上手く人との関わり方やかわし方を模索していかないと!って思っちゃいます。そこをわかってあげられないので揉めてしまうんですが😢

マイマイさんの旦那さんのようなブラックではないと見ていて思います。求人と話しが違うとは聞いてますが…

働くのは本人なのでどうしようもないですね😭
    転職してまた1年後転職騒動が起こるのかな〜😭

• 12月19日
みみま

んー実家の近くに住まわせてくれたり、とかの条件つけるかも😊

• つるたろう

つるたろう

今実家の近くに住んでます…💦
    うちの母は呆れかえってます😭

• 12月19日
  • みみま

みみま

自分もブラック勤めだったので気持ちはわかはないでもないです!ブラックが勤務体制がブラックなのか?
    鬱は薬で治さないなら運動がいいと思います。農家とかどうですかね、給料も結構有りますよ😊

• 12月19日
  • つるたろう

つるたろう

とにかく人間関係が嫌だそうで…
    運動はほとんどしてないので、勧めてみます!
    もう少し子どもが大きくなったら動く機会も増えそうですね😆
    農家、してみたいとは言ってます!本人のしたいようにさせるべきですね😭

• 12月19日
  • みみま

みみま

働きたくない訳じゃないなら転職ありですねー!不安だけど無断欠勤したわけじゃないし、お給料くれない訳じゃないしーと奥さんだけでもハッピーに考えるしかないかなぁ😭今はね!元気な時にいっぱい甘やかしてもらいましょう💕行政の頼れるものはたくさん頼りましょう!市役所と友達になると不安も軽減されると思いますよ!

• 12月19日
  • つるたろう

つるたろう

ありがとうございます😭❤️
    ネガティブになりすぎてましたー😭
    ありがとうございます😊

• 12月19日