※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMKA
子育て・グッズ

子供を抱っこする時間について相談です。子供が寝るのが楽で、抱っこは授乳時だけと気付きました。もっと抱っこしたいと思っています。

ふと思ったのですが…
皆さん子供を1日でどのくらいの時間抱っこしていますか?

下の子が最近ご機嫌な時間が増え、また眠たい時も少しグズりますが1人でねんねしてくれます。夜もだいたい同じ時間(21時過ぎ)に気が付くと寝ていて、夜中の授乳も泣かずに飲んでそのまま寝てくれるのですぐベットに降ろします。楽だなぁと思っていたのですが、ふと考えるとおっぱいの時しか抱っこしてないじゃん!(お散歩や移動は抜かして^^;)と…
家の事やお兄ちゃんのお世話で毎日バタバタしてますが、明日はもっと抱っこしてあげようかなと、ふと思いました笑

コメント

yang

うちもそうでした〜😂上の子の半分の時間も抱っこしてなかったと思います…
でも、断乳してから、なぜかわたしのお腹の上に乗って寝るようになって、夜中もわたしを探してぎゅーっと抱きついてくるようになり、密着時間がぐっと増えました☺️
これから大きくなると、赤ちゃんの方からたくさん甘えてきてくれると思いますよ〜❣️

• KMKA

KMKA

確かにお兄ちゃんはめっちゃくっついてきます^^;
    お兄ちゃんが今甘えん坊なので、下の子は空気よんでるのかな笑
    今は下の子に甘えて、お兄ちゃんをいっぱい抱っこしてあげようと思います♡

• 12月19日
  • hana♡

hana♡

横から失礼します^_^
    夜中ぎゅーっと抱きついてきてくれる息子さんかわいいですね💕

上のは抱っこに慣れているし、抱っこが当たり前のように育ち、
    下の子は、抱っこしてあげられていない分、抱っことか甘え方を知らないまま育つんじゃないかなって気にしていましたが、少しずつ、私に密着しにきてくれるようになりました。子供の方から来させてしまうことを切なく思っていましたが、みっこさんのコメントを読ませていただいて救われました。
    勝手ですが、ありがとうございます!☺️

• 12月19日
hana♡

同じことを度々思います☺️
抱っこのための抱っこって
してない気がします(^_^;)

上の子も、下の子も明日から一日1回意識して ただの抱っこをしてみたいと思います。

上の子のときは、ずっとずっと抱っこしていましたが、
ふたりになると、どこへやら、忙しいです😂

• KMKA

KMKA

ほんとその通りです!
    静かに遊んでくれてたり、グズっても大号泣しない限り抱っこしてません^^;
    お兄ちゃんの時は、少しグズれば抱っこしてましたが、母も余裕ができたのか雑になったのか…
    その代わり下の子は、めっちゃ強くなった気がします笑

• 12月19日
5人のまま

ミルクもセルフミルク…。一日家にいたらげっぷさせる時とお風呂の時ぐらいしか抱っこしてないかも:( ;´꒳`;):

毎日保育園の送り迎えしてるので、それで2.3時間は抱っこしてますが、

いいのか?これで…

とココ最近思ってます:( ;´꒳`;):

• KMKA

KMKA

ふと考えると全然抱っこしてないですよね…
    上の子がいるとほんと構ってあげれなくて、申し訳なく思います(>_<;)

• 12月19日