※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が水分を取らなくなりました。固い便秘が心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月の子が水分とりません😭
いつも離乳食(2回食)のときにストローで常温のお水を飲ませてたんですが2日前から急にストローを噛んで飲まなくなりました。
それまではぐびぐび飲んでいてお水好きなんだなーと思うくらいでしたが、遊んでる風でもなく がじーー!!っと噛みっぱなしで押すと出るタイプのマグを使ってますが押しても出ないくらい噛んでます。
何度も促すと泣くしどうしようもなくて…

うんちが固くて出にくいのでお水沢山飲んで欲しいんですがどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スープを作ってあげたらどうですか?あとはスプーンでお水あげるとか。

• ママリ

ママリ

スープってどう作るんでしょうか…?😭
    まだなんの味付けもしたことないです💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に鶏肉を煮た汁だけでも十分スープですよ。野菜なんかも一緒に煮れば、栄養溶け出して、美味しいスープになりますよ。
    うちの子もうんち硬めだったので、スープをたくさん作り置きして、いつもあげてましたよ😄

• 12月19日
にゃんぴー

お白湯ダメでも麦茶やルイボスティ等もダメですか??
それかストロー→コップ飲みに移行してみるとかですかね🙄

• ママリ

ママリ

麦茶は以前ダメだったのでお水にしたんですが再度試してみます!
    ルイボスティーも試してみます!
    7ヶ月でコップ飲みは親としては恐怖ですね…!
    最終手段でやってみます!🙇‍♀️

• 12月19日
みい

まだ母乳かミルクか飲んでますよね?離乳食もお粥ですしそれで十分かと思いますよ。

便秘気味ならさつまいもやバナナ、ヨーグルトなどを離乳食に多めに取り入れるとかでしょうか。

• ママリ

ママリ

母乳を飲んでます!
    さつまいもは毎日1食は取るようにしてるんですがなかなか改善せずで…😭
    お粥も7倍粥冷凍していて解凍の時にお水出してるので割と水分は多めだと思うのですが…💦
    バナナ、ヨーグルトが食べさせられるとたしかに気持ちが楽ですよね!
    まだ食べさせたことがないので試してみます!

• 12月19日