※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

旦那の家族が全員創価学会に入っています。私は無宗教派なので入る気は…

旦那の家族が全員創価学会に入っています。私は無宗教派なので入る気はないです。もちろん娘も入れるつもりありません。

しかしこの前実母と義母で会った時創価学会の話をされ実母が創価学会嫌いなので義母に娘を創価学会に入れるのは、、、と断ったらしいですが嫁に来たなら入らなきゃいけないと言われ実母に入らないで泣。と毎日のように心配してLINEがきます。

旦那も物心つく前から勝手に入れられてたので興味はなく私にもお前は入らん方がいい。と言われてます。私も入る気ないです。

なのに会う度に創価学会の集まり?に来いとしつこく言われ予定あると誤魔化しても次空いてる日は?としつこく聞いてきます。

何とか逃げる方法はないでしょうか、、、

コメント

ぶぅ

私ならそのまま言っちゃいます💦
興味なし、入る気ありません。と笑
旦那様からも入らなくていいと言われてるならなおさら✨
それか旦那様に相談されてもいいと思いますよ(^^*)!

宗教勧誘って他人でもしつこいのに、家族内にいると大変ですね😣💦

もうハッキリ断るか、縁切るしかないと思います💦

ハッキリ入りません。興味ありません。と冷たくあしらわないと、予定があるのでなどと普通に断ると、少しでも行く気があると勘違いするのか、図太いのか…宗教の人は何度でもへこたれること無く、勧誘してきますよ😭

家族なので難しいかもしれませんが、それしか方法は無いと思います💦

はっきり入りません!と言い続けるか、
旦那さんに言ってもらうしかないですね😭
私ならそんなにしつこいなら縁を切りますと言っていいか旦那に聞きます💦

カオリ(´▽`)

彼らはしつこいから、きっぱり言った方がいいですよ!
父は創価ですが、母は断固としてはいりませんでした!

はじめてのママリ🔰

はっきり言うしかないと思います。

にんじん🥕

ハッキリ言っても勧誘してくる方たちなので遠回しには気付いてくれません😭
なぜならそれが正しい!と信じて疑わないし学会の方たちの結束が強いので😥

旦那さんにキッパリこれ以上言うなら孫に会わせないよ位言って貰わないと諦めてくれないと思います😰

たんぽぽ

私が旦那さんの方の立場です!
物心つく前に勝手に入れられてて、
小さい頃は集まりとか何も気にせず行ってたんですが
大きくなってくるに連れ
なにこれめんどくさってなって
実母とおばあちゃんはしっかりやってるので、
めっちゃしつこく色々ゆってきて
私自身、三人兄弟なんですが
みんな興味ないので
ほんとに何言われても興味ないから。息子も入れるつもり無いから。と言ってます!!

ほんとしつこくてイライラしますよね!!実母でもそうですもん!

実母とかが創価学会のイベント?とかあると
旦那とかに誘ったりしますが
私が、あーもう流しといてってゆってます😓
実母とかがそーゆう話ししてきたら
しつこく、もういいってとかゆってたら
最近はほぼ言われません!

ママ

私ならはっきり言いますね。

お義母さんがどの宗教を信仰していようがそれはお義母さんの自由なので何も言いません。
しかし私と娘は入る気全くないので、創価学会の話は一切振らないでください。
それでも入るように言うなら、もうお会いすることも難しくなってしまいますね。

と言います(笑)

はっきり言って、曖昧な態度は見せない方が良いです!😣
でも、あまり否定しすぎたりしてもなんとなく怖いので、私ならアホな嫁のフリします!笑
わかりませーん!興味ありません!☺️みたいに…笑
義母も宗教入ってますが、結婚するときにもし勧誘されたら離婚も考えるかもしれないといってしまいました😓

退会ユーザー

離婚を考えるかもしれないというのは、夫に言いました💦

• 12月20日