※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、最近3〜4日に1回しかうんちをしません。お腹は張らず苦しくないけど、心配です。病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月の娘がいます。
1ヶ月を過ぎてから、便秘なのか、2,3日出なくて、一気に出すようになったり、毎日3〜5回する日もあったりしたんですが、ココ2週間ほど、3〜4日に1回しかうんちをしません。いつも通りおっぱい飲むし、泣くし、おしっこもいっぱいして、オナラもたくさんします。
私もあまり出なくて…でも自分は便秘だと思ってなくて、何日も出なくてもお腹は張らないし苦しい…と感じることもありません。毎日ヨーグルトやレーズンを食べてるのですが、娘も私に似てるのか、ウンチが出なくて。のの字マッサージや足の運動、お股を綿棒こちょこちょしてるのですが、効果が無く(>_<)
そういうお子さんの方、見えますか?病院とか行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3.4日周期です。
出すときに痛くて泣いてるとかなければ大丈夫だと思います(^ ^)

• さっこ

さっこ

同じ方見えて安心します(o^^o)
    出すときは、踏ん張ってるたけで泣いてないですし、出した後はスッキリした顔してます♪

• 5月6日

退院直後はおむつを覗くたびにうんちをしていて…おなかがゆるい子なのかな??って思っていましたが
3週間目の今、1日一回しかうんちをしません(;´Д`)

便秘かな〜とも思いましたが、一回で結構な量が出るので、このタイミングがベストなのかな…と、様子を見ているところです。

おなかもパンパンになっていないですし、痛いわけでも無さそうなのですが、判断するの難しいです(;´Д`)

• さっこ

さっこ

そうですよね!1回で大量にしますよね(^^;;うちの子もそーゆう子なのかなと思います。母に話しても、そーゆう子だね。って言われるので!
    なかなか難しいですが、気長に待つしかないですよね(^^;;

• 5月6日