※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動で膣の奥を刺激される感覚があり、緊張します。子宮頚管が短く、切迫早産の可能性があるため、このような胎動を感じるのは普通なのか不安です。前回も今回も頭位で、逆子の経験はありません。

32wなんですが、胎動で膣の奥の方を刺激されるのって普通ですか?
なんていうか、ズボって出てきそうな感覚の胎動で、つい膣をキュッと締めちゃうような。

1人目も後期になるとこういう胎動はありましたが、なにせ前回も今回も、後期は子宮頚管が短く切迫早産になってるので、頚管長が短くて赤ちゃん下がってるからこういう胎動を感じるのか、切迫でない普通の妊婦さんでも感じる胎動なのか分かりません😅

ちなみに、前回も今回も頭位で、検診でも逆子だったことは一度もありません。

コメント

A

後期はいってから結構あります!逆子ではないなら頭突きしてるんだよーって言われました😱笑笑

切迫早産とは診断もらってないですが頸管短めではあります!

• なめこ

なめこ

頭突き!たしかにそうかもしれません😅伸びしてるのかな〜?
    頚管短めなんですね💦短いから子宮口突かれやすいのかなぁ💦

• 12月19日

上の子の時は出てきそうな感覚の胎動や刺激はなかったです👀
今回切迫早産で頸管長短いんですが、つい押さえてしまうような感じの胎動、刺激があります😂

• なめこ

なめこ

まさに、つい押さえてしまうような感じです😂
    でも今回は切迫早産なんですね💦やはり頚管が短めだからこそ、子宮口が刺激されるように感じるのでしょうか💦

• 12月19日