※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【冷凍庫がパンパンじゃない方】何入ってますか😅?お肉とか大きいサイズ…

【冷凍庫がパンパンじゃない方】
何入ってますか😅?
お肉とか大きいサイズ買って冷凍しないですか??

冷凍庫はパンパンの方が節約になるのはわかるのですが、
溢れんばかりにいつもパンパンで💦
あとちょっと入るくらいにしたいと常に思うのですが…なかなか出来ず😓💦

冷凍食品自体は餃子と焼売くらいしか入っておらず
大体下味冷凍した肉🥩
使いきれなかった冷凍野菜🥦🥬
忘れた頃に届くふるさと納税の品が少し
息子の物(冷凍うどん・少しだけ離乳食ストック)
期限内に食べきれなかった食パン数枚
とかで常にパンパンです😅💦💦

ジップロックやラップに詰め替えたり
冷凍庫にある物は使い切ってから次を買うようにはしているのですが😓

その分冷蔵庫と野菜室は割とスカスカで😅
冷蔵庫と冷凍庫のサイズ逆にして欲しいくらいです💦💦
冷凍庫自体120ℓくらいあるので小さい訳では無いとは思うのですが…。

パンパンじゃない方はどうやって
程よい冷凍庫を保っていますか??

コメント

ヤンヤンつけボー

夫のコーヒー、冷凍ご飯、カットしたネギとキノコ(それぞれジップロック)、余った餃子の皮、食パン数枚、余ったカレー(ジップロック)、お肉ひとパック
が今見たら入ってました。笑
冷蔵庫も冷凍庫も、スカスカであればあるほど気持ちが落ち着くので(満杯だと中身が把握しきれず、大抵ほとんど期限切れしちゃうので)、長いこと冷凍してたけどこれもう絶対食べないな、みたいなものを定期的に探して捨ててます。すこぶる勿体ないですが…
お肉を大量に買って冷凍、みたいなの、パックをあけて1回分ずつに分けてラップして…って作業が私はどうも苦手なので、お肉の大量買いはほとんどしないです。

めくま

下処理はしないですが、小分けしたお肉は、牛、豚、鶏と、それなりに入ってます。
冷凍食品は子供用のさつまいもスティックのみ。
冷凍野菜は刻みネギのみ。
あと抗生物質飲ませる時用のバニラアイス。
熱ある時や夏用の保冷剤類。
キャンプ用の保冷剤。

で1/3位上はいつも空いてます。
独身時代より、冷蔵庫も冷凍庫も物入ってない。😅

パンとかは最近だと食べきる量だけ買ってます。

離乳食ストックは8ヵ月くらいまでしてたけど、今はしてないです。

冷凍室デカイのはシャープの冷凍室デカイですよ。
野菜室ちっちゃくて私にはつかえないけど。

deleted user

とりあえず、1週間くらいだけストックするとかですかね!
私も冷蔵庫の方はスカスカです😂
550ℓなので大きい冷蔵庫なのですが、冷蔵の方は卵とか、飲み物とか調味料とかそんなのしかないです😂
野菜室は比較的ありますが、冷凍出来ないものだけあるのでスカスカかもしれないです笑

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
参考にさせて頂きます🙏