※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
サプリ・健康

恥ずかしながら妊娠中に虫歯を放置し過ぎて上の奥歯3本が抜けてしまいま…

恥ずかしながら妊娠中に虫歯を放置し過ぎて上の奥歯3本が抜けてしまいました。最近歯が痛むので歯医者に行こうかと思います。抜けたところはどういう治療になりますか?歯医者が怖くて怖くて、今更後悔です…

コメント

あや

根っこごと取れました??
歯茎より上だけが抜けただけですかね?
根本が残ってるなら、中に芯を入れて上から被せ物の歯を付けるってこともできます!
私も放置しすぎた斜めに生えてた歯をそれで直しましたwwww
レントゲン撮ってみてになると思いますが、後はインプラントか入れ歯ですかね😅

• ♡mama♡

♡mama♡

1つは歯茎だけツルツルで、もう2つは欠けて残ってるかな?って感じです。歯医者行っても抜けたままにはできないですよね?お金かかりそう💦

• 12月19日
  • あや

あや

とりあえず根っこが残ってるところは中まで虫歯にならないように治療してくれると思います!そこまでは保険治療なはずなので、びっくりするほど高いとかはないと思いますが💦

無いままにしとくと、両サイドの歯から歯並びズレてガタついていっちゃうので、できれば何かしら入れたほうが後々余計なお金かからないで済むと思います!
    何かしら入れるってなるとバカ高いですよね😩
    私もあーやってしまったって感じでしたwwww

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も最近虫歯ではないのですが1本の歯がかなり割れて、自分の歯を残すのは難しいという判断になり抜歯しました😔

歯がないところは補わなきゃいけないのですが年齢的に入れ歯はないのでmamaさんもブリッジかインプラントで悩まれると思います!

私もとっても悩みました😭

ブリッジは健康な歯を削って装着するのでもったいない(健康な歯なので)けどインプラントは骨にボルト刺すので怖すぎて...😱

値段的にもブリッジは30万-40万、インプラントは40万-50万とそこまで差もないので(値段は材質で異なります!歯医者さんによっても違いますし私が悩んだ材質の値段です)本当にかなり悩みました😭😭

でも私も怖いのが嫌でインプラントはやめて(手術なので)ブリッジで進めることにしました😔

放置するとどんどんお金かかるので早めにいったほうがいいです🥺