※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がうどんしか食べず、他の食べ物を食べない状況です。お魚や野菜を入れたうどんを食べさせているが、悩んでいます。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘が主食?をうどんしか食べません。
他にスープや味噌汁や少量のお米などは食べますが、ハンバーグなどを作ってもケホケホむせてなかなかすすみません。
うどんにはお魚やお野菜をたくさん入れるのですが、このままでいいのでしょうか?

こうしたら食べるようになったなど色々なご意見聞かせて欲しいです。

コメント

うちも月齢同じくらいです。
あまり食べないうちの子が食べるのが、すき焼きの汁や野菜肉などをみじん切りにしたものを混ぜたおにぎり、フレンチトースト、バナナペーストのトースト、かぼちゃさつまいもペースト状にしたもの。
とにかく甘いものですね😁😁😁

退会ユーザー

あ、あと茶碗蒸しなんかも具材変えたりして結構たべます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    すき焼きの汁の作り方よかったら教えて欲しいです😭💦
    調味料どれくらい使っていいのかとかよくわからなくて😭💦

• 12月20日
みー

10ヶ月だったらまだ大丈夫だと思いますよ!
うちの子もパクパクとハンバーグを食べるようになったのは1歳過ぎてからでした!

もしお肉を食べて欲しいなら、そぼろっぽくしてあんかけに混ぜてみたりしてました!

ぷぅ

うちの子は、10ヶ月ですでに歯が10本くらい生えてましたが、固形物は全然食べてくれずでした😥
固形物が苦手だったようなので、刻みで小さくしてあげてました。
うどん食べてくれるなら、それに色々入れて食べさせてあげたらよいと思います。
とろみつけるとまとまりやすくて食べやすいですかね😌
ハンバーグなどを食べてくれるようになったのは最近です😅

ちょび

こんばんは!
うちの子は来週で11ヶ月になりますが、まだハンバーグなどの固形はあげていません💦
固い舌触りにビックリして、ベーっと出すのが目に見えているので(笑)
うどんがお好きなのは、喉ごしがよく食べやすいのでしょうね☺
お米もうどんのように柔らかくふやかして、少しすりつぶしてみるとかですかね?🤔