※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

授乳後も欲しがる時や乳首が痛くて億劫な時、どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育児中
母乳を左右5分2回授乳してるんですが
授乳後もまだ欲しがります。
ずっと欲しがるので
おしゃぶりで紛らわせてもらってます。
もしかして母乳が足りないんですかね?

また、最近乳首が痛く切れてしまったりして
欲しがるだけあげたいのですが
授乳が億劫になってしまい
ついミルクをあげてしまいます。

・授乳後もずっと欲しがる時
・母乳あげたいけど乳首が痛くて億劫な時

こうゆうときはどうすればいいでしょうか?

コメント

K mama ❥❥

少しミルクを足してみてはどうでしょうか😊?

  • 2児の母

    2児の母

    ミルク足してみます!

    • 5月6日
deleted user

お腹すいたままは可哀想なので
うちはミルク足してます❤

私も乳首が激痛であげるの本当に苦痛でしたがもうすぐ3ヶ月になるんですが今は嘘みたいに全く痛くないです。
そのうちゴムみたいに柔らかくなるので頑張ってください🎵
ニップルシールドと搾乳器とか使ってるお休みさせつつ飲ませていけばいいと思いますよ(*^^*)

  • 2児の母

    2児の母

    乳首の激痛ほんとにツライですよね…
    定期的に乳首が痛くなるので
    困ってます…
    休ませつつがんばります(>_<)

    • 5月6日
ふくすけ

ずっと欲しがるならミルクを足します(^^)

あげたいけど乳首が痛い時は乳頭保護カバーをつけて授乳します(^^)

頑張ってください!

  • 2児の母

    2児の母

    ミルク足して、保護カバーしてがんばります!

    • 5月6日