※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

ビホナゾールクリームを使ったら白いオリモノが出ました。クリームはクリトリスや小陰唇にも使っても大丈夫ですか?

今日、陰部が痒くて病院に行きました!ビホナゾールクリームというのもを貰ったのですが、先ほど白いヨーグルトみたいなオリモノが出てきてしまいました。ガンジタなんでしょうか?
このクリームはクリトリスら辺や小陰唇という部分に塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

chibi26♡まま

先生からは病名、使用についてのお話はどのように聞いているのでしょうか??
皮膚科で処方されたのですか?それとも産婦人科ですか?

• ❁

産婦人科です! クリーム塗って痒かったらまた来てくださいって言われました。
    陰部が痒いと伝えたので周りだと思ってるのか分からないですけど、ちゃんと聞かなかった私も悪いです😅
    この画像のフェミナニーナ軟膏はダメって書いてあるのでどうなんだろうと思いまして😅😅

• 12月18日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

産婦人科であれば、そのまま全体的に塗って大丈夫だと思いますよ!
    妊娠中でも使える薬でカンジダ様の症状の方に処方されることが多いです!膣洗浄はして貰ったようですが、できれば早めに婦人科に行って膣洗浄+膣錠入れてもらう処置をしてもらった方が早く治るので痒みがおさまらなければ、早めの受診をおすすめします( •ω•ฅ)

• 12月19日
  • ❁

明細書に、膣錠と書いてありました

• 12月19日

chibi26♡まま

膣洗浄+膣錠の処置していたのですね◡̈⃝︎⋆︎*クリーム塗って症状が早く治まると良いですね!
    妊娠中はカンジダになりやすいので、気にしすぎずに清潔を保ちましょう‪\( ¨̮ )/

• 12月19日
  • ❁

これで、3回目です('・_・`) 産まれる直前になったらどうしましょう('・_・`)

• 12月19日

chibi26♡まま

妊娠中で免疫が落ちてるのもあると思います。妊娠中で大変だとは思いますが、たくさん寝て、たくさん食べて、適度に運動してお風呂に入り、体力を付けてくださいᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ陣痛時や破水時にカンジダにかかっていることがわかると赤ちゃんに産道感染する危険もあるので先生が診察して抗生剤の点滴などしてくれるので大丈夫ですよ!!不安がいっぱいだと思いますが、元気な赤ちゃん産むために今はクリームを塗って治しましょう✩旦那さんとの仲良しで移し合いになってしまうこともあるので、念の為気をつけてくださいね!!

• 12月19日
  • ❁

そうなんですね!
    ありがとうございます!!^^*
    気をつけます。

• 12月19日

病院で膣錠入れてもらいました?
そのクリームは陰部全体に塗って大丈夫ですよ。
先週カンジダになり同じものもらいました!

• ❁

膣を洗浄してもらいました。
    粘膜がある部分でも大丈夫なんですか? 中は痒くないんですが、画像で言う、ピンクというか濃い方のところです。

• 12月18日

退会ユーザー

洗浄だけだったんですね!膣錠のカスかと思いましたが、お薬入れてないならオリモノだと思いますよ!カンジダでオリモノはかなり増えるし、ヨーグルトみたいなカスみたいなの出てきます💦
    粘膜の部分も大丈夫ですよ!私は全部に塗り込んでました。私はお薬も入れてもらったのですが、3日ほどでよくなりましたよ!

• 12月19日
  • ❁

明細書見てみたところ、腟錠も入ってたみたいです!
    今、塗ったのですが、少し染みました(><)
    塗りすぎたのでしょうか( ̄▽ ̄;) どのくらい塗ってましたか?

• 12月19日

退会ユーザー

膣錠入れてもらってたんですね!それなら白いのは膣錠のフィルムカスなのでカスが全て出るまではしばらく続きますよー!気にしなくて大丈夫です。
    染みたのは多分痒くて下着でこすったりしました?粘膜は少しの刺激で荒れやすいので掻いたりしてたら荒れちゃったんだと思います!私は5mmくらいを毎回塗ってました!

• 12月19日
  • ❁

トイレした時にトイレットペーパーで擦りすぎたんだと思います😅
    私、1cmくらい塗っちゃいました(^^;; ちょこっとでいいんですね!

• 12月19日

退会ユーザー

やっちゃいますよねー!めっちゃ痒いですもんね💦私は診察に行くまでにかなり掻いてしまって先生になるべくかかないようにと言われました。
    1cmは多いですね。クリーム結構伸びがいいし、少量でしっかり効きますよ!何度か繰り返してるなら、また次用においておくつもりで、少しずつ塗ったらいいと思います!

• 12月19日
  • ❁

かいてしまうといたいですw
    ちょっとずつ使うようにします!

• 12月19日
にぼし

洗浄してもらって、膣に薬を入れてもらったならカンジダだと思います。
痒いところに塗ればいいですよ。私もなった時、ヒダの辺りまで塗ってました。
ヨーグルトみたいな、カッテージチーズみたいなのはカンジダのためです。
お大事にしてください🙂

• ❁

やっぱり、カンジダですよね😅
    ありがとうございます<(_ _)>

• 12月19日