※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

イオンモールやアウトレットで貸してもらえるベビーカーは首がすわった子向けですか?1ヶ月の息子は抱っこして回るしかないでしょうか?

イオンモールやアウトレットなどで貸してもらえるベビーカーは首のすわった子用ですか?
1ヶ月の息子は抱っこして回るしかないですか?

コメント

みーすけ

今日、新生児を乗せてるお母さん見かけましたよ!
大丈夫だと思います(*-∀-*)
私も使ってましたし!

操ちゃん

ショッピングモールにあるベビーカーは2ヶ月からと記載ありましたよ(*´ェ`*)
ショッピングモールであればサービスカウンター?でベビーカーを借りたいと伝えると普通に置いてあるベビーカーではなくて自分で買う様なベビーカー借りられると思いますよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

めい

寝かせて使えますが、一ヶ月だとすこしかわいそうかな(^^;)?

ミミ

そうなんですね!新生児乗せてたということは寝た状態になるカートなんでしょうか?

リンりん

カートの種類によっては寝かせれるタイプもありますが
さすがに1ヶ月の子は小さいので安定しません。
しかもカートは使い古しで結構ガタガタ振動するしうるさいので
抱っこしてあげてください。

❁ayuzuta❁

硬いので厚手の大きめのタオル
敷いてあげるといいかもしれません。

ベビーカーはないのでしょうか?
なければ抱っこ紐が一番
安全だと思いますよ( ¨̮ )

さちゃマ

うちも1ヶ月です
リクライニング倒して使ってます

除菌シートで頭の部分を拭いて、タオルを枕代わりにしてますよ

今日、乗せようとしたのは濡れてたので、乗せる前に汚れを確認してあげてくださいね

カートに対象(月齢)年齢が書いてあるはずです!!
多分ほとんどが2ヶ月からです(*´꒳`*)
それと、何名かおっしゃってますが、カートってすごくかたいしガタガタ揺れるので、ご自分のベビーカーに乗せてあげるか抱っこしてあげてください(>_<)

∞まぁみん∞

イオンのとかは2ヶ月からになるので2ヶ月まではお持ちのベビーカーか新生児から使える抱っこ紐がいいと思います。
2ヶ月になったら使えますが、たまにお尻が濡れてる時があるので除菌がてらウエットシートで拭いてからティッシュで拭かれるといいと思いますよ。