※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝起きるのが苦手で、早く寝ても眠い。朝のリズムを整えたいが、起きられない。朝が苦手な人、どうやって起きているか教えてほしい。遅く起きている方もコメントを。

朝起きれない人いますか?よく一日のスケジュールを書いてある質問をみるのですがみなさん7時おき、、
わたしは早くて8時半、遅いと10時になってます
どれだけ早く寝ても眠いです
朝早く起きてリズム整えたほうがいいし幼稚園始まったら嫌でも起きなくちゃいけないのはわかってますが
起きれません💦
朝すごく苦手な方どうやって起きてますか?💦
遅く起きてる方もコメント下さい!

コメント

deleted user

私も朝起きれません!
希望は起きたいですが朝は無理です😭😭
大体娘が8時半に起きてそっから1人で機嫌よく寝室で遊ぶので9時、9時半くらいまでウトウトしちゃいます、、
この前なんか娘が何故かよく寝てくれて一緒に11時半まで寝ててさすがに焦りました😱

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました💦
    娘も寝室で1人で遊んでるので私はうとうとしてます💦
    11時半はあせりますね!この前12時半の時ありましたけど罪悪感ありました、笑

    • 12月18日
ぬるーぴー

こんばんは!!私も朝めちゃくちゃ起きれないです……( ˙-˙ )
大抵10時頃起きます!夜は、夜更かし気味で2時頃まで起きてます!!旦那よ帰宅が遅いので娘が寝るのも遅くて、やっと娘が寝た後にスマホいじりを始めてしまいます!!
幼稚園始まる前にきちんとしなきゃいけないとは思いますが2歳くらいまではいいかなーって思っちゃってます( ・∇・)
こんな感じなので支援センターなどにもまだ行った事なくて家でダラダラ過ごしてます( ˙-˙ )
午後は一応公園へ行ったり買い物に出たりはしてます♪♪
周りの子に比べると成長が遅いかもしれません!
1歳0ヶ月ですがまだ、自立や1人歩きは不安定で出来てません!!
長々コメントすみません!
こんな感じでユルユルの私なので参考にはならないと思いますが、きっと質問者様よりユルユルママもいるよって事でコメントしちゃいました(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

deleted user

朝めちゃくちゃ苦手です😭
毎朝吐きそうになりながら6:00起きです(笑)

5:00から5分置きにスマホで目覚ましをかけて、
起き上がって歩かないと止められない位置に、6:00に目覚ましをかけてます😂

上の子のお弁当作りがあるので本当に仕方なく起きてます(笑)

でも寝られるなら寝てたいです!

  • ママリ

    ママリ

    6時は吐きそうになりますね、、笑
    わたしも歩かないと止めれない位置に置こうかな💦

    • 12月18日
ちびたん

まだ夜間覚醒や夜泣きがあり私が寝れるのが2時過ぎ遅いと4時とかなので娘が起きるまで寝ちゃい最近は9時過ぎとかまで寝てます!
ご飯も10時前とかでこれじゃあ1回目のおやつの時間だよな〜って思いつつも中々起きれず😢
最近は9時過ぎに起きる感じになってるのでなんとか7時起きぐらいにしたいんですが寒くなってきて余計に無理です😭
改善方法じゃなくすいません、仲間です🙏🙏

deleted user

私も朝 苦手で起きれなくて…寝るのが遅いっていうのもあるんですけど、子供が保育園に入るまでは子供が自然に起きるまで寝てました\(^o^)/

9時起きとか10時起きとか普通でした(笑)

今は子供も保育園に通っているので、登園時間に合わせて7時に起きてます。入園1ヶ月前ぐらいから、私も子供も早寝早起きの練習をし始めました。

朝が早いので自然と夜も早くなります!

でも土日は子供のが起きるの早くて、私はいつまでも寝室でゴロゴロしてます(笑)

あゆ

全く同じです!娘が起きない限り寝てしまってます😭
なんなら、たまに旦那に起こしてもらってる
ダメな嫁です😂ww

スマホを
アラームがなっても起き上がらないと止めれないところに置いて寝てます😂
が、結局止めてベッドに戻る時もあるダメダメです😱

はじめてのママリ🔰

私も朝きついです。独身の頃は休み何もないと10時間とか平気で寝てました。
今でも朝はキツくて、子供が起きるから何とか起きている感じです。復職が怖いです。

ままり

毎日10時起きです
予定があって7時とかに起きたら、昼頃にはもうフラフラして眠くなってきます💦
12時とかに寝てもおきれません。
娘も10時まで寝てます…

幼稚園始まるまではいいかなって思っちゃってます😅

LAPIS

予定がない時は息子が起きるまで寝ています
なんなら起きても抱っこしてしばらく布団の中でゴロゴロしています

ママリ

遅起きのママさん結構いて安心しました😭❤️笑
みなさんコメントありがとうございます😊!!!

ぬるーぴー

グッドアンサーありがとうございます!!
ちなみに今日は11時起きでした( ・∇・)笑