※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学校の登校班で後ろからついていけず心配。歩くスピードが遅いのか悩んでいます。早く歩く練習が必要でしょうか。

今年から小学生になり毎朝登校班で通ってます。
同じ班に娘ともう一人1年生います。
その子は、班長の後しっかりついていけるのですが
娘は、間があいてしまい後ろからも詰められて
見てて心配です。
スピードとしては普通な感じするので
娘が歩くのが遅いのかと思われます。
どうしたらいいのでしょうか?
早く歩く練習しかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子が通う登校班でもゆっくり歩くお子さんがいて、間があいてしまう事がありました。
そのお子さんは、小柄だったので、3年生になる頃には追いつくようになった感じです。
我が子が真後ろだったのもあり、たまに「早く歩いて」と声掛けしていたようですが、先生から「◯◯さんは小柄で早く歩けないから」と言われたら、納得して間あいても着いていってました^_^
早く歩く練習も良いと思いますよ^_^

りんご

休日ウォーキングするとか良いと思いますよ!体の大きさ(足の長さで違ってきますよね。娘がかなり小さくて登園とかの時も少し手前に車を停めて歩いて行く様にしていました。