※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

付き添い入院についてお聞きしたいです。8才の次女がインフルAと診断…

付き添い入院についてお聞きしたいです。

8才の次女がインフルAと診断され、休みになってしまったんですが…昼過ぎから2ヶ月になったばかりの4女も熱っぽく、念のため受診してみたら『3ヶ月未満の低月齢ということもあり、心配だから明日大きい病院紹介するので行って下さい。入院覚悟で…』と言われてしまいました。

長女も入院して付き添ったことはあるものの、10年前でどうだったか忘れてしまって…💦
何か用意していくものとか、付き添った経験のある方教えて頂けますか?
まだ入院になるかは分からないし、なってもそのとき説明があるかとは思いますが…
そのままパッと入院出来るように準備しておこうと思って。

オムツくらいでしょうか?
完ミ寄りの混合ですが、ミルクも持参でしょうか?

コメント

白透

娘が1歳の時にRSで入院しました!完ミ、離乳食です。
哺乳瓶、ミルク、食器類の洗剤とかは必須でした!
母乳でいけるなら多分いらないと思います!
子供の着替えたくさんと自分用のご飯ですね!!タイミングみないとトイレもコンビニもいけませんでした!
私のところは小学生以下病棟入れなかったです!
洗濯機は使えましたが洗剤は自分で持っていかなきゃでした!
飲み物は持ってた方がいいです!個人的にはイヤホンもあった方がいいですね子供起こしたくないし同室の人がいたら気を使いますし。
あとスリッパです!靴はいちいち履くの面倒でした!
マスクも必要です基本すっぴんなので!
シャワー室がある場合は洗面用具も必要ですよ!

入院はだいたい午前中しか受けてくれなかったりするので受診は早い時間をおすすめします!

• まっこ

まっこ

かなり遅くなって申し訳ありません。
    結局質問のあと受診したら、何とか入院は免れました。
    その時々の月齢によって違いはあっても、なるべく離れなくてもいいように準備する必要がありますね💧

もしまた入院などになったら参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

• 1月3日