※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りできなくなり、不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

寝返りできなくなりました。
7ヶ月の子供がいます。
寝返りもずりばいも得意であっちこっち動き回っていましたが、先月末風邪を引いてから寝返りができなくなり、最近やっと寝返りずりばい復活したかと思ったらまた仰向けで横になってるだけになりました。
ほとんど動かず、寝返りに挑戦も全くできず泣いて、あとは後追いの兆しのように私が見えなくなると泣いています。
このように横になってばかりだと何だか不安です。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

1歳半まで寝たきりでしたが、そんな子でも歩けるようになりました!
私自身も1歳0ヶ月くらいで歩けると思ったら麻疹で入院したため歩かず、、1歳半検診まで、歩けなかったそうですが、走ったり泳いだりが得意な幼少期でした!
大丈夫!すぐに動いて大変になりますよ!

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんにとって熱や病気は、大人とは違ってダメージが大きいですね💦
    回答を聞いて安心しました💦
    ゆったりとした気持ちで回復を待ちたいと思います☺️

• 12月19日