※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよぴ
妊娠・出産

出産する産院を悩んでいる女性です。ロイヤルベルクリニックから名古屋記念病院に変えようか考えています。初産で万全の体制を求める一方、出産後のエステや食事も気になるそうです。感想やおすすめの産院情報を求めています。

出産する産院をどこにしようか悩んでます。

当初、ロイヤルベルクリニックで出産予約をしましたが、
家から車で20分かかるのと、毎回先生が変わること、あまり口コミが良くないことから他に変えようかなと考えてます。

候補の1つは名古屋記念病院です。
理由としては家から徒歩1分で、総合病院という点です。

初産なので万全の体制のところで産みたいのですが、ただ、なんとなく出産後のエステとか、豪華な食事というのも気になるし、いまいち決め切れません(>_<)
ここの部分が大事なのかもあまり想像つかないですが、なにを一番に考えたら良いのか。。

ロイヤルベルクリニック、もしくは名古屋記念病院で出産された方、もしいらっしゃれば産前産後の感想を伺いたいです!

もしくは、天白区周辺でおすすめの産院が有れば教えて下さい。

宜しくお願いします(>_<)!

コメント

®️

ロイヤルベルよかったですよ〜!
ただ休日夜間とかだと、後出し18万でした!
食事は食べきれないくらい豪華でした(笑)

記念病院は安いから逆に戻ってくるみたいです!

わたしは何回もない経験なので、
豪華なとこで産みたかったので🥺

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊ロイヤルベルクリニックが一番の候補ではあるのですが、実際お産の時の対応はどうでしたか?なんかせかせかしてる感じなんでしょうか?(入院の延長?が効かないとか口コミであったので)先生はいつもの人ってのはないと思いますが、どんな流れなのか未知すぎて。💦

• 12月18日
  • ®️

®️

わたしの時は分娩が同時に3件あったみたいで
    助産師さんがせかせかしてました(笑)
    普通分娩なら4泊5日?だった気がします!延長はわからないですが😵

ロイヤルベル先生沢山いますよね〜
    わたし吸引とかもなかったので、実際先生は生まれてからしか来ませんでした😳
    会陰縫合してもらっただけです!

• 12月19日
  • りよぴ

りよぴ

回答ありがとうございます😭
    ほとんど助産師さんがフォローしてくれて、設備が良くて、ご飯とかアフターもしっかり、みたいな感じなんですかね🤔✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月19日
ショコラ

今年の1月にロイヤルベルにて出産しました!入院~次の日の21時45分頃、吸引にて無理矢理産みました(笑)手出し20万ちょいでした!私は隣の不妊センターからのスライドでそのまま産科に行きました。他はわかりませんがベルで良かったです!確かに先生は何人かいらっしゃいますが、私は院長先生の時に予約してたので、ほとんど院長先生に診てもらってました!
看護師さんとても優しいですよ!産む時も大変だったのですが助産師さんの対応もよく安心して産むことができましたし、産んだ後の入院中も色々相談のってくれました!
赤ちゃんも嫌な顔せず預かってくれたので、1、2日夜ゆっくり寝る時間も作れました。

来月からまたベルに通います☺

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊なるほど、先生に合わせて予約とか取るってのも良いですね!参考になります✍️
    なんとなく検診時間が短いのも不安に思ってたのですが、ショコラさんもコメント頂いてる方も無事産んでらっしゃるので安心しました🥰✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私もロイヤルベルが当初は第一候補で里帰りなのですが、一度受診しました。
私の場合は無痛分娩希望のためにこちらに行きましたが、豪華な料理や個室はあまり求めてませんので、そんな近くに総合病院があるなら私ならそちらにします。 
価格もベルは総合病院よりは30万近く高いですね
ただ名古屋記念病院はあまり口コミがないですね💦

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊家の真裏なので記念病院がアクセス的には良いのですか、書いていただいた通りいかんせん情報が少なくて😂ロイヤルベルで無痛分娩できるんですね!いつのタイミングで伝えたら良いのか…全く勝手が分からなくて心配ばかりです😭

• 12月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も次男をロイヤルベルで無痛分娩出産しましたー。

先生は毎回ちがいましたが、前もってわかるので、気に入った先生が居た方はその先生に予約してた気がします。
私は母子共に問題なかったので毎回違う先生でもとくに不便だとは思いませんでしたね😊
もし3人目出来たらまたロイヤルベルで無痛分娩出産したいと思ってます。

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます!なるほどですね。たしかに今のところ私も順調なので、心配はないのですが、ほかの病院だと一人の先生が担当してくれて安心とか書いてあって、どうなのかなと思ってまして😂✨
    参考になります〜!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も車で20分くらいの病院にしましたよー💓
私は緑区なので、逆にロイヤルベルは近くて、天白のイルマーレで出産しました😊
すごく良かったですよー!

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊
    イルマーレ!おしゃれだし悩んでたんですけど、なんか決めきれなくて。おすすめの点教えていただけませんか?!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはキレイ、診察もサクサク進む、先生が1人、お部屋にシャワーがある
    あとは、食事が本当に美味しい💓そして産後のエステは
    今までにないくらい気持ち良くて寝てました😪
    エステはどこの病院でも気持ち良いのかもですが💓
    助産師さんももとても優しくて助けられました😭
    あと、ロイヤルベルはお祝い膳が確か1人分しか付いてなくて、旦那さんと食べるならプラス料金必要だと思います!
    イルマーレ は2人分ただでした!😊

無痛分娩がなかったのが
    1番の残念ポイントです😭

• 12月19日
  • りよぴ

りよぴ

ありがとうございます😊なるほどですね。金額的にはいくらくらいでしたでしょうか?先生は結構優しいのですかね?色々聞いてしまいすみません(>_<)💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、休日、夜中、吸引がプラスされてて違うかもしれませんがプラスで20万いかないくらいでしたよ😊
    先生、優しいのかな、、🤔
    だいぶ体重増加しましたが
    怒られたりとかはなかったです!
    エコーもこれが何でとか詳しく教えてくれますよ😍
    あ!でもエコーを写すのは
    下手な気はしました😭

いえいえ、他にも何か気になることあれば聞いてくださいね😊

• 12月19日
  • りよぴ

りよぴ

ありがとうございます!一回見学してみようかなと思います。イルマーレもベルもあんまり金額変わらなそうなので、悩むな〜🤔✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ見学してみてください💓
    私はイルマーレと野村クリニックで悩んでて最初にイルマーレ行ってみたんですが
    雰囲気が気に入りすぎて
    そのまま決めちゃいました🤣

金額変わらないと悩みますよね😭
    ベル系列で義妹が出産しましたが、めっちゃキレイでしたもん🥰❤️

• 12月19日
  • りよぴ

りよぴ

コメント嬉しいです!なるほどですね〜、雰囲気とか大事ですよね。あとは気軽に色々聞けるとか、初産で不安しかないのでとても勉強になります☺️❗️ありがとうございました😊

• 12月19日
ごま

ロイヤルベルで2人出産して今回の3人目も現在お世話になっています👌
検診は大体おんなじ曜日で取ればほぼ同じ先生です🙆‍♀️エコーも私はあれは見えるかこれは見えるかと質問しまくりですがゆっくり説明してくださいます!
出産時は初産の時は日曜の夕方から入院して翌日の昼前に生まれましたがずっと1人は助産師さんがついててくださいました!2人目は私が経産婦でなおかつここでの出産経験あり、残り2部屋のLDRは前日からいる初産の方で夜間だったこともありてんやわんやで若干放置でした😂それでも15分おきに少し覗いて状況確認してくれたりしてました。1人目が16万、2人目は18万でした👌

天白の知ってる産院はイルマーレしかわからないのですが、友達が産んだ際見に行った時はイルマーレの方がホテル感が強くすごく綺麗でした!ロイヤルベルも綺麗ですけどね😂

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊すごい、リピーターさんなんですね🥰金額はほとんど変わらないんですね。やはり助産師さんのフォローがしっかりしてるところが一番良さそうですね❣️✨
    ホテルっぽいのすごいな笑 どっちが落ち着くんですかね🤔名古屋は地元ではないので知り合いにも相談できないので、とても勉強になります〜☺️☺️☺️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

天白だとイルマーレあります!
でも友達が手出し45万って言っててびっくりでした😂

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊え、高い…!汗
    なんかよっぽど大変なお産だったんですかね🤔💦💦

• 12月20日
ちびママ

1人目を平針北クリニック、2人目をロイヤルベルクリニックで出産しましたよー!

平針北は手出し7万円、平日夕方の出産でした😀

ロイヤルベルクリニックは手出し16万円でした😀
ロイヤルベルクリニックのときは主人が2日ほど泊まり、お祝い膳も主人と息子の分も頼んでいます😊‼️

個人的には先生が変わっても不便はなくらロイヤルベルクリニックのがアフタフォローがしっかりしていたらイメージです❣️

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊なるほどですね。平針北クリニックは妊娠前に一度行ったことがあるのですが、先生が嫌な感じだったのでやめました🤔ロイヤルベルクリニックとりあえずキープで考えてみます📝✨

• 12月20日
ルト🔰

ロイヤルベルで産みました🎶

自宅が大府市でロイヤルベルは車で20分、徒歩10分のところに産院いしが瀬の森がありましたが不妊センターからのスライドでロイヤルベルにしました🍀

先生や助産師さんは聞いたことは丁寧に教えてくれるし、入院中に初めての育児に産後ブルーな状態になってしまい大泣きした時も優しく話を聞いていただき私が休むために赤ちゃんを預かってもらえました😊

帝王切開で祝日退院だったので手出しが24万と高額でしたが妥当な金額に思えるくらい満足しています💕

• りよぴ

りよぴ

コメントありがとうございます😊なるほどですね、色々相談すると親身になってくれる人いるのですね✍️✨次の検診の時も、なんか不安点有ればまずは聞くようにしてみます😌ちなみに帝王切開の場合、退院まで何日間入院されてましたか⁉️✨

• 12月20日
  • ルト🔰

ルト🔰

予定帝王切開だったので手術当日に入院して6日間でした💦

他の病院に比べてかなり短い入院期間ですが切り方が良いのか私と同じ日に帝王切開した人二人とも3日目にはスタスタ歩いて普通に赤ちゃんのお世話をしてました😊

• 12月20日
  • りよぴ

りよぴ

そうなんですね💡ロイヤルベルクリニックならまあ、無痛分娩もできるし、自然分娩や帝王切開などなど、まあ基本的なことはほとんどこと足りそうですね☺️✨参考にさせて戴きます!

• 12月21日