※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、旦那が独身の元同僚と飲みに行くことに不満を感じています。旦那は育児に協力的だが、誘われたことに複雑な気持ち。

今になってモヤッとしたので聞いてください。
愚痴です。

生後2ヶ月の女の子ママです。

旦那が日曜日の夜に飲みに行ってもいいかと聞いてきました。
元職場の男の先輩(独身)らしいです。
最近、旦那と同じ職種に転職をしたらしく、その話を聞きたい、という内容です。

旦那さんは、普段は育児には積極的です。
だから、行ってきていいよ、と言いました。

ですが、今更、誘ってきた先輩にイラッとしてきました。
ふつう、生後間もない子供がいる人を誘わないですよね?
日曜なんて、育児サポートしてほしいし!
独身の男はそういうとこ気が回らないんですかね。。

コメント

®️ママリ

独身に関わらずですよー😭 うちの旦那も、同僚がお祝いと称した飲み会を予定日の2日後にどう?って言ってきてました。 3人も子供いる人なんですけどねー…

  • ihcam19

    ihcam19

    お祝いと称した飲み会って、本当に意味わからないですよね。
    お祝いはお金だけで十分!
    こっちは交通事故した体で育児してるのに。。

    独身関わらず、感覚がおかしい人いますよね。

    • 12月18日
ふゆ

退院後すぐとかだとまだ体戻らないから勘弁してーって感じですけど、それ以降は全然構わないタイプです🙆💓

  • ihcam19

    ihcam19

    心が広い!
    わたしも見習わないとです。

    • 12月18日
エリザベス

男の人ってそういう人多いですよ😅
私の旦那の周りは結婚してても容赦なく旦那を遊びに誘ってましたし、独身ならなおさらそういうとこ気づかない人多いと思います💦

  • ihcam19

    ihcam19

    男の人ってそういうところありますよね。
    経験がないとわかんないですよねー。

    • 12月19日
deleted user

独身だとわからない人がほとんどだと思います😅それは既婚者でも女でも同じことが言えますよね。相手に理解を求めてもどうしようもないので、旦那さんがそういう時にちゃんと家庭のことを考えてくれるよう教育しといたほうがいいですよ!笑


飲みに行くことに関しては、当日突然誘われたら、ちょっと、、、と思うかもしれないですけど、私的に日曜なら一度まだ数日先だしOKです。産後間もない産褥期だったら話は別ですが💦

それに、飲みに行くのは夜ですよね?それなら尚更問題ないと思います。旦那さんも決めてから報告じゃなくてちゃんと相談してくれますし、普段いろいろしてくれてて、しょっちゅう飲み歩いてるわけじゃないなら飲みに行くのも私は気になりません!その代わり、自分も自由な時間をもらってます。

ありちゃん

モヤっとしますよね😭
土日こそ手伝ってもらって、ママにひとりの休める時間をつくって貰いたい!というのが本音ですが、、、
うちの旦那も若いこともあり、土日のどちらかは遊びに行ってしまうことがほとんどです😓旦那の友人はみんな独身です。帰るのは0時過ぎで、「今日早かったでしょ!」と。
感覚違いすぎて言っても治りません。

nonoco

うちは、臨月の時も、産後1ヶ月経った後も、両方ありましたよー😅💦

でも夜からの外出なら、ぶっちゃけ害がないです😂
旦那にできることないしw

私の心のメモに刻んで置いて、「授乳期終わったら、夜遊びに出てやる!」と思ってますし、口に出して言ってます😂😂

1人で子どもを見る孤独を味わえー🤣と思ってますw

ねこ

うちの旦那も、家事、育児は積極的にしてくれていますが、職場の先輩や友人との飲み、職場の旅行のディズニー(自由参加で、ちなみに私もおなじ職場です😂)、予定外の結婚式2次会への参加などなどしています🌼

すごい気持ちわかります笑
家事、育児もしてくれてるし、いってきていいよ!と思うけど…けど!
なんかモヤモヤ…
誘わないでー!とも、思うし、誘われても自分で考えて断ってくれればなぁ…😣💦とか思っちゃう…
でも、普段頑張ってくれてるし行かせてあげたい気持ちも😣
子供を一人で見てるのは苦じゃないのですが、一緒に子供をみてくれるっていうのがなんか私は安心するんですよね笑
だからいてほしい、みたいな🌼

この気持ちもちょっと理解してくれって思ってしまっています😂

ゆでたまご🥚

私はもう止めても気分悪くするだけだと思って旦那も育児にあまり積極的では無いので旦那がいなくてのびのびできる!ぐらいの気持ちで「行っていい」より「行かせてやる」と心の中で思っています😂
この前も牡蠣パーティーしよう、正月前後飲みに行こうと2人から誘いがありましたが首もすわらない子供が外で牡蠣パーティーなんか出来ると思うか?頭おかしいのか?って心の中で思いながら聞いてました(笑)