※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のママ友関係について相談です。バス通園で異性のお子さんなので寂しい気持ちも。徒歩通園のグループに入れず、仲良くなりたいお母さんがいるけど、同じような悩みを持つ人はいますか?

幼稚園に通う年少の子がいます。 
バス通園の為、同じクラスのお母さんとは全く接点がありません。
同じバス停の子はみんな異性です。
幼稚園の情報はこちらのママさんたちに聞くので困ることはありませんが、
同じクラスの仲良くしてる子(よく名前が出る子)のお母さんとも交流できたらなぁとも思うんですが、
同じようなに思う人いますか?

今のバス停のママ友さんはトラブルもなく、落ち着いた感じの人たちである程度の距離感で付き合ってくれているのでとても楽ですが、異性のお子さんなのであまり仲良くなれずなんだか寂しいような気持ちもあります。

たまにお迎えに行くんですが、徒歩通園のママさんたちはグループができているので全然入れません(^^;)))

ママ友ってこんな感じでしょうか?

コメント

きらの

うちも年少、バス通です。自宅前がバス停のため、誰とも会いません。
お迎え行ったときと、イベント時に思いきってご挨拶してみたら、休日に遊べるぐらいには仲良くなれましたよ🙋
あとは近所のスーパーでもクラスの子と会うのでご挨拶してます😄

徒歩通園でしたが、引っ越してすぐで顔見知りがいない状態で入園でした。みんなはご近所とかですでに輪ができていて…😅最初はいづらかったですが、行事の度やお迎えで会う度に徐々に話していき、一緒に公園や家に行ったり習い事したりするようになりましたよ🥰

やっぱり、同性同士が仲良くなりやすいですよね💡子供が遊びたいって言ってるので、一緒に公園行きませんかー?とか、冬やすみ遊びませんかー?とか言ってみるといいかもです😊