※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで一緒に住んでいたが、父と再婚し引っ越しを考えている。50万円で引っ越し費用と家具・雑貨は足りるか?現在の持ち物は少ない。

私はシングルマザーなのもあり、1人にするのは心配なので一緒に住んでいました。ですが、近々父とまた再婚するそうです🌸
もともと中は悪くなかったので良かったなぁと😊
そこで、引っ越しを考えているのですが、食器など一から購入していかなければなりません😓
引っ越し資金とかは抜きにして
雑貨や家具などざっくりどのくらいの費用が必要だとおもいますか?50万くらいでたりるものでしょうか?50万あれば引っ越し資金もまかなえるのでしょうか?
今現在の持ち物は四畳半に全部入りきる程度しかありません😶
洋服と趣味の道具と布団のみ…

コメント

よしあっくんのママ

IKEAとかで揃えると、20万くらいである程度のものはそろいましたよ!引っ越しも業者さんに何軒か見積もりして、安いところで、繁忙期をはずせば3万以内でやってくれるところもあります。
大手は高いので。

IKEAで買ったものは
ダイニングテーブル、ソファ、クッション、食器類、電気、ベッド、ベッドマット、シーツ、カーテンなど、

電化製品を買うと50くらいになりそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月19日