※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぁと
家族・旦那

同居している義両親についてです。義両親はなんでもないときに服やおも…

同居している義両親についてです。

義両親はなんでもないときに服やおもちゃ、靴などいろいろ買ってきます。
初めのうちはありがたいと思っていたのですが回数が尋常じゃないんです…。
義両親2人が休みの日に買い物に行くと必ずなにか買ってきます。
週一か多いときには週ニでどんどん物が増えていきます。
子供はおもちゃだと最初喜びますが1週間しないうちに飽きて見向きもしなくなることがほとんど。
だからか服を買ってくるのですが私の着せたいものではないのでモヤモヤ…
買ってきてもらうだけありがたいと思わないといけないんですがなかなか思えなくて
私が服を買い与えてないように思うのでしょうか?
何度も、もう十分だと言っても聞く耳を持ちません。
服は着ないまま売りたいですが同居のため着ている着ていないはわかってしまいます。

自分たちのお金ではないと思って受け入れ続けるべきなんでしょうか…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、今度から選んでいいですか?と言って服を選ばせてもらいます。
好きなブランド教えたりネットで探して見せたり。
趣味じゃない服買われても着せたいと思えないし迷惑ですよね😅

• とぁと

とぁと

つぎ買ってきたら聞いてみたいと思います😊
    セールで安かったからと昭和感のあるトレーナーを買ってきたときには心の中で笑ってしまいました😂💦

• 12月19日
kanakan

私だったら汚れてもいい服用で着させます笑
ご飯の時とか!

• とぁと

とぁと

汚れてもいい服用はいいですね!
    お出かけ用にはしないことにします😊笑

• 12月19日
niko

うちも同居ですが、休みの日の買い物は私も一緒なので私が選んでいます。
基本旦那のでも自分のでもじぃじばぁばの車には乗せたくないので、それも伝えてあります。
誤解されないように、「出かけるのはとてもありがたいけど、お義父さん達の運転の車に乗ってて事故でもした時、私はきっとお義父さん達を責めてしまって関係が悪くなってしまうと思うので、別々の車で行きましょう。」と話してあります。

おもちゃ買ってくれちゃいますよね😄
たまぁぁには、じじばばの優しさを受け取って買っても良い許可を出しますが、基本は普段私が買わないおもちゃみたいな高いお菓子や入浴剤、ヘアゴム、キッズネイル、くらいですかね✨

やんわりお断りするのも結構大変でしんどいですよね(-。-;

• とぁと

とぁと

kanaさんの義両親が理解のある方で羨ましいです😭
    うちの義両親はたまにどんなに下手になって伝えても気分次第で逆ギレされたりするのでなかなか話になりません😥
    あんまり物を増やしたくないと言ってるんですがダメですねー😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

孫に好かれたくて買い与えてるんですかね?
物が増えるの困りますよね!
そんなに頻繁なら買った物忘れてそうだししばらくしたら売りましょう。

• とぁと

とぁと

好かれたくてあげてます😂
    物で釣らないとママには敵わないからと…
    新品のまま置いといてサイズアウトした頃に売りに出します!笑

• 12月19日