※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin*
妊娠・出産

つわりがつらくて大変です。皆さんも経験ありますか?どうやって乗り越えていますか?

助けてください(>_<)
つわりが酷くて苦しいです(>_<)
ママになるってほんと大変ですね(>_<)
世の中のママ達を尊敬します!!
皆さんもつわりはありますか?
どうやって紛らわせていますか?

コメント

もとお

つわりありました!
毎日吐いてましたが、仕事もほぼ休まず行ってました…>_<…

仕事中えずくことも多々ありましたが、逆に気がまぎれてよかったことも!

妊娠5ヶ月あたりからつわりも落ち着き今はなんでも食べれてます!

いつかは終わりが来るので、今は無理せずできることを食べれるものをって感じでお過ごしくださいね(o^^o)

奈桜

はじめましてrinさん😊
わかりますわかります😭
紛らわし方は私はその時期は暑い時期だったのでスイカを食べてましたよ🌸ともかく果物やゼリーアイスなど🐇 大丈夫です🐇めちゃくちゃ辛いですが必ず終わりは来ます🐇私は毎日毎日つわりいつ終わるの?といいながら泣きながら吐いてました💦😲 私はひどい方だったので💦 ともかくほぼ寝たきりで動いただけで吐いてました💦 もう思い出したくないくらい😲💦
そんな私も予定日まであと約二週間になりました🐇
やっと色んなことから解放されるプラス赤ちゃんと会えます🌸妊娠期間は本当に長く感じここまで来てもう終わると思うと早かったのかなぁとか思いますよ🐇
私は二度と妊娠は経験したくありません😭
もうさんざんでしたので😲
それでも耐えに耐えてもうすぐ終わるので🐇必ず終わりは来ます❤️
がんばって下さい🐇つわりは薬もなにもないのでがんばるしかないのです😭😭😭
私も色々試行錯誤しました
結果終わりを待つだけ
それでも赤ちゃんは楽しみです💕

とろちゃん

私もつわり真っ只中です!
本当に辛いですよね(;o;)
こんなんでママになれるかなってぐらい弱気になってしまいます…😢
みんな乗り越えたと思うと本当に尊敬です!

…答えになってなくてごめんなさい😭

私4人目ともつわりありました(;´v`)
音楽聞いたり、旦那に励ましてもらったり、自分が好きなことをできる範囲でやったりと紛らわせていました(^O^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も悪阻が酷くて10キロ落ちました!
紛らわすことなんてできませんでした(ノ_<)
悪阻が終わるのをただ待っただけでした。。。
不妊治療の後の妊娠なのでどんな事も悪阻もまた幸せの気持ち悪さだ!!と思ってましたがそんなもんじゃなかったです苦笑

早く落ち着くといいですね!!

ほちゅ

私もつわり酷く吐きたくても出なくてすごく苦しかったです(T^T)
冷や汗かいてしまうこともありました💦
ひたすらベッドで寝て紛らわしてるか水分たくさん取るようにしてました😣

ゆきのっち

私も今悪阻の真っ最中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノでも、7週目から9週あたりがピークだったかも(^ ^)
私は8wちょうどまで仕事してましたが、悪阻がきついから仕事2週間休業するよう医師に診断書書いてもらい、日々好きなアニメのDVDみたり、YouTubeでドラマみたり、眠くて仕方ない時は昼寝してました(・ω・)ノ

プボ

私も悪阻が辛くて毎日毎日泣いてました(꒦ິ⌑꒦ີ)体重も7キロ減って点滴の毎日でした。
主人がいない昼間が辛かったので実家に帰ったり、夜ドラマを録画して昼間みるようにしたりしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
そして今は後期悪阻?がまた始まりました、、、初期よりはかなりましですが今もあまり食べれてないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
とにかく赤ちゃんのことだけ考えるようにして、ひたすらたまごクラブ読んでます(꒦ິ⌑꒦ີ)
一緒に頑張りましょうー!

sir*ˊᵕˋ*

あたしは吐き悪阻で5キロ減りました(;>_<;)
仕事してたので、職場にオーケーをもらって、唯一食べれたもの、飲めるものを持ち込み、休憩以外でも食べさせてもらってました!
ほぼ吐いてしまいますが、食べたいと思った瞬間しか飲み込めなかったので…
結局休職してしまいましたが、水分だけはこまめに!
あと歯磨きも吐いてしまうので、どうせ今だけだと思い、できる範囲のみ!笑
とにかく、わがままでもいいから、体の欲するままに過ごしました!

悪阻つらすぎて、二度と妊娠するか!と思いましたが、胎動を毎日感じ、いまとなってはいい思い出です。笑

無理せず、がんばってください(^O^)/

想・煌のママ

ひたすら寝てました!
寝てると悪阻を忘れられたんで、、。
でも、寝起きや寝てても吐きそうになりましたけど(>_<)
私は5週から15週入ったくらいまで、吐き悪阻で10キロ減、13週の時には入院もしました(¯―¯٥)
あとは、ひたすら吐き気止めと点滴で乗り越えましたね。。。

miki🐱💓

私も今五週目ですけど
物凄くつわりが激しいです。

とにかく吐きたいときは
吐いてます!

ご飯食べる前とかに
無理やり咳をして出します!

そしたらご飯が食べれるので
楽ですね(´・ω・`)

お互いつわりを
乗り越えて頑張りましょ💗😳

rin*

ありがとうございます(>_<)
毎日吐くってしんどいですね…
毎日ちゃんと仕事も行ってたなんてすごいです!!
早く終わって欲しいです。
ママになるんだから、私もがんばります(>_<)

rin*

同じ人がいるんだって思うだけでとても心強いです!!
本当に尊敬しちゃいますよね、私も弱気になっちゃいますが一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

rin*

四人!?すごいですーーー!!
しかも双子ちゃんですか!?
私も四人兄姉なのですが、お母さんがんばったんだろうな〜と改めて母を尊敬します!
私も旦那様にわがままばかり言っちゃってます(>_<)
がんばります!ありがとうございます(^^)

rin*

10kgも落ちたんですね(>人<;)
体調は大丈夫ですか?
私はお腹が空いてる訳でもないのに胃がムカムカして、食べたらまた気持ち悪くなっての繰り返しで悪循環です…
一緒にがんばりましょうねp(^_^)q

rin*

私も吐きたくても出ないです…
立ってるのもしんどいです(>_<)
皆さん一緒なんですね。
母は強し!がんばります!!
ありがとうございます(^^)

rin*

暑い時期のつわりはしんどいでしょうね(>_<)
妊娠するということがこんなに大変なことだったなんて、、とても勉強になりました!!
まだまだこれからなのに…
この時間も大切にしなきゃですよね!
シャネルさんはもう少しで産まれるんですね((*゚∀゚))
元気なお子さんが生まれますように…!!
がんばってください♪
私もがんばります!
ありがとうございます^_^

rin*

私も今まさに8週目なので1番辛い時なのかもしれないです(>_<)
でもこれを乗り越えないと会えないですもんね!!
これから暖かくなるので私も好きなドライブやピクニックでもしてマタニティライフを楽しみます♥︎

rin*

点滴の毎日って大変でしたね(>_<)
私はちゃんと食べれるし動けるのに、こんなことで甘えてちゃダメだって思っちゃいました…。
もっと辛い思いしてるママさんたちたくさんいるんですね(>_<)
後期悪阻というのもあるんですね…
一緒にがんばろうと言ってもらえると、とても心強いです!!
ありがとうございます(≧∇≦)

rin*

悪阻で体重減る方多いですね!
私は逆に食べつわり?なので、何か食べてないと気持ち悪くなっちゃいます…
食べたら食べたでまた気持ち悪くなっての繰り返しで悪循環です(´・_・`)
胎動を感じれるようになったら実感しますよね!
私はまだまだ何も実感ないのにただただ苦しいから辛いですが、これも元気なベビちゃんに出会うためだと思って乗り越えます!
ありがとうございます(*^_^*)

rin*

双子ちゃんなんですね!!
おめでとうございます(≧∇≦)
素敵なトップ画ですね♥︎
1人でもヒーヒー言ってる自分が情けないです(>_<)
色んなママさんが居ますね!
私もがんばります!
ありがとうございます(^^)

rin*

ご飯食べる前に吐くってがんばってますね(>_<)
体調無理しないでくださいね!
私もがんばります(*^_^*)
一緒にがんばりましょうp(^_^)q

奈桜

リンさん😊🌸ありがとうございます❤️💖 頑張ります🐇💕
つわりが落ち着いたら🐇 安定期頃絶対にお出かけしておいたほうがいいです🌸 妊娠後期本当にウソのようにお腹おっきくなって動きにくくなるので💦 安定期にディズニーオススメです❤️ また行けるようになったらここで質問したりネットで調べて行って見てください😊妊婦さんならではの特権があったりしますので🌸 つわり辛いですが終わったらどこ行こうかなとか楽しい先のことも考えてみてくださいね🐇

rin*

暖かくなってきたので、気分転換にお弁当持ってピクニックでもしたいです(*^_^*)
ディズニーいいですね!!
大好きです♥︎
妊婦さんならではの特権なんてあるんですね!!
旦那さまにおねだりしてみます(≧∇≦)

奈桜

リンさん🌸💕是非おねだりしてみてください🐇 私はこんなにつわりでがんばってるんだからと🐇 ピクニックいーですね💕🌸
ちなみにディズニー特権🐇
知ってる人は知っていますが🐇
TDLミッキーのお家に行って妊娠してるとゆうことを伝えると・・・ミッキーが安産祈願にとお腹撫でてくれますよーー😊❤️
なので調べて行った方がお得なのです🌸 私も撫でてもらいました そして一緒に写真を撮るのです😊 乗りたい乗り物は限られるけど妊娠さん限定特権はあるので是非❤️✨✨