※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

八尾南駅周辺の小児科や皮膚科、耳鼻科の病院情報を教えてください。

最寄り駅が八尾市の八尾南駅なのですが
お子さんの病院、どこへ連れて行ってますか?
土地勘もなく、小児科が近くになさそうなので……
皮膚科や耳鼻科なども教えて頂きたいです。

コメント

はるのゆり

私も八尾南が最寄りですが…
昔からある開業医で近くでしたら久保医院があります。
予防接種は種類によってはやってないものもあります💦

志紀のうえつき小児科、南木の本のおおまえ内科クリニック(小児科もしてます)も行ったことありますよ☺️
おおまえ内科クリニックは自分も子供も風邪の時は行ったりします💦同じ所で診てもらえるので😅

• km

km

コメントありがとうございます!
    久保医院、予防接種の種類調べてみました!確かにないものもありましたね……
    小児科のみなのは一番近くてうえつき小児科なんですね🤔移動手段が自転車のみなので、バス停があるおおまえ内科に行ってみようと思います🥰

• 12月29日
トトロ

ちょっとした鼻水や風邪はおおまえ内科クリニック行ってます。
あとJR八尾近くのしもやま小児科に行ったりもします。

• km

km

コメントありがとうございますー
    0歳児でもみてもらって処置や処方してもらえるのですか?(一歳未満は小児科専門のところの方がいいのかと思いまして……)
    志紀より遠いけど、交通の便がいいのでしもやま小児科も手段として参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

• 12月29日
  • トトロ

トトロ

私の知り合いは0歳からずっとおおまえ内科の子もいますよ!
    鼻水酷いと吸引してくれます。
    予防接種もしてくれます。
    私も小児科専門の方が良いと思ってしもやま小児科をメインにしてますが、患者さんが多く直ぐに診てもらえないし距離もあるので緊急の時はおおまえ内科利用してます。

• 12月31日
み

まだ予防接種でしか通ってないですが、おおまえ内科に行ってます🧸
久保医院は私が子供の頃通ってましたがなかなかに田舎のおじいちゃん病院ってかんじでほんまかいな……って感じでした💦
最近はどうなのかわからないですが、、、💦

• km

km

コメントありがとうございます!
    久保医院、近所に住む方もそう言っておられました……(笑)私も予防接種、おおまえ内科に行ってます!その際診察はしてくれないので、相談事もサラッと終わられてモヤっとしました……

• 1月4日