※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
子育て・グッズ

最近添い乳のクセがついてしまい、卒乳を早めたいです。添い乳をやめさせる方法を教えてください。混合でミルクをあげていますが、夜も増やせば添い乳しなくても寝るでしょうか。

いつもお世話になっております!

最近寝る時間にミルクをあげて寝かしつけてるのですが、添い乳のクセがついてしまったのかミルク飲んだあと2人しておっぱいも欲しがって泣きます( i _ i )

一度クセつけると大変なので抱っこして寝かしつけようとしてるのですが泣いておっぱい探して可哀想って折れてあげちゃいます( i _ i )

仕事もするので卒乳を早めにさせたいのですが、、、
添い乳のクセ付けてしまってやめさせた方どんな方法でやめさせましたか?

また今混合でミルク80を4時間おきに、おっぱいは欲しがる時にあげています。
夜は100に添い乳です。
ミルクも増やしたいなと思ってるのですが、夜も増やしてあげれば添い乳しなくても寝ますかね( i _ i )?

長くなってしまい申し訳ありません。( ; _ ; )

コメント

あゆあゆ0917

うちの一番の娘も最近まで添い乳でしたがここ1週間で添い乳しなくなりました

• あゆたそ

あゆたそ

4歳まで添い乳は大変ですね( i _ i )
    長引かせないようになるべく早めにやめさせたいです(;_;)

• 5月6日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

7ヶ月の娘ですよ。1番上は2ヶ月でミルクに切り替えたので

• 5月6日
  • あゆたそ

あゆたそ

そうなのですね(;_;)

• 5月6日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

7ヶ月の娘は最近抱っこで授乳しないと寝てくれなくなりました

• 5月6日
HRT.YN.mama

4ヶ月まで添い乳でしたが、心を鬼にして練習しはじめてうちは3日ほどで添い寝トントンで寝てくれるようになりましたよ♪
泣くとかわいそうになりますが、根気が必要です…(._.)
5分ぐらいして泣きやまないなら一度抱っこで落ち着かせて再びトントン…の繰り返しで寝てくれるようになりますよ(^^)頑張ってください♪

• あゆたそ

あゆたそ

やっぱり心を鬼にしないとですよね( i _ i )
    参考にしてみます!ありがとうございます!!

• 5月6日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

G.Aありがとうございます!

ほんと泣いてるとあげたくなる気持ちはわかります(;_;)でもそれだと赤ちゃんも眠りが浅くなるし、ママも体力的に辛くなるのではやめにトントンで寝てくれるようになるといいですね(*^^*)
    ほんと頑張ってください!

• 5月6日
  • あゆたそ

あゆたそ

眠り浅いです( ; _ ; )/~~~
    おっぱい離すとすぐ起きます( ; _ ; )/~~~
    頑張ります!ありがとうございます!

• 5月7日