※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中鼻炎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が嘔吐しました。胃腸風邪から回復後、食欲が戻り過ぎた可能性があります。明日の登園に悩んでいます。経験を教えてください。

【嘔吐について】
10ヶ月の娘の嘔吐について質問です。

先月から保育園に通わせていて、案の定病気しまくりの1ヶ月が過ぎ、先週胃腸風邪で1週間休み
今週からまた登園しています。

胃腸風邪も週の前半で落ち着きましたが念のため1週間家でゆっくりして体調も良かったのですが先程寝た後に久々嘔吐しました。

夕方の離乳食とねんね前のミルクです。

最近食欲も戻ってきていたので離乳食の量を3日前から以前と同じくらいに戻したのが原因なのかと思っています。

嘔吐後眠たくて娘はすぐ寝てしまいました。

明日の登園どうしよう…と悩んでいます。

うんちは1週間ほどバナナうんちで下痢はしていません。
明日の体調次第かと思いますが、似たような経験をされた方、一度の嘔吐で気にしなくていいものか等教えていただければと思います(´・・`)

コメント

まるちゃん

こんばんは。お子さん心配ですね。
私のいる園では、嘔吐下痢のときは症状が完全に治まり、普段の食事が摂れるようになってから登園することになっています。特に嘔吐下痢は感染力が凄まじいので、特に気を付けています。お大事にしてください。

• 年中鼻炎

年中鼻炎

返答ありがとうございました!あれからも夜中吐いて今朝小児科受診しました。胃腸風邪再来でした…
    そして、保育園でも蔓延していてとうとう二日間閉園するそうです…早くみんな回復してほしいです。

• 12月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

あれから吐いてしまったのですね😣お子さんもママも大変でしたね。
    保育園もお休みになるということは相当ですね。1日でも早く症状が治るといいですね。ママもうつらないように気をつけてくださいね😌

• 12月19日
なと

胃腸炎は感染力がすごいので早ければその日のうちに感染し嘔吐するときもあります😭💦
もしかしたら今週いきだしてまた感染しちゃったかもしれないので明日の登園までに後一回でも吐くようなら休まして💦吐かず、朝の熱も無かったら大丈夫なんじゃないかな?と思います😊

• 年中鼻炎

年中鼻炎

返答ありがとうございました!
    保育園ではやってて二日間閉園するそうです…もれなくもらっちゃったみたいで…今日は少量のミルクを小刻みに与えてますがすんごい勢いで欲しがるので食欲はあるんだと思います(´・・`)
    熱、下痢はないのですがしばらくゆっくり過ごさせてみます、ありがとうございました!

• 12月19日