※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a23
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳しか飲まなくなり、保育園へ預ける予定。ミルクを飲めるようにする方法を教えてください。

生後3ヶ月になった息子がいます。生後1ヶ月までは混合でしたが、1ヶ月過ぎた頃から母乳しか飲まなくなりました。夏くらいから保育園へ預ける予定で、何とかミルク飲めるようにしたいです。何か良い方法があれば教えて下さい‼

コメント

あゆあゆ0917

うちの7ヶ月の娘ははミルク完全拒否でした

• a23

a23

上の子がほんとそうなんです(T_T)

• 5月6日
まるら

助産師さんに聞いたのですが、3ヶ月頃になると好みがハッキリしてきて、どちらか選ぶみたいですよ。母乳のがお気に入りだったんですね。
方法にはなっていなくてごめんなさい!

• a23

a23

いえいえ、教えてくれてありがとうございます!
    母乳を好きになってくれたのは嬉しいです笑 けど預けられなかったらどうしよう、と(T_T)

• 5月6日
sss♡

参考にはなるかわかりませんが...
私は今、完ミでチュチュベビーの哺乳瓶と乳首使っていますがおすすめです!

キャップ調整不要で吸ったぶんだけ出るので母乳に近い出方をするそうです\(^O^)/

• a23

a23

吸った分だけ、てのは良いですね!試してみます、ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月6日
さゆみ♪

めんどくさいけど、母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませて交互にミルクにしてみたらどうですか?

• a23

a23

なるほど!そーゆうやり方もあるんですね!試してみます!ありがとう(*^^*)

• 5月6日