※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

32wで出産し、息子はNICUに入院予定。主人が同窓会に行きたいと言い、がっかりしている。主人の対応は普通か。

32wで出産し私は明後日退院。
息子は一月半ばまでNICUに入院予定です。

上の子もいてお世話しながら毎日nicuに通うことになりますが、上の子は会いにいけないため誰かが見ててくれないといけません。

退院後は自宅に帰る予定です。

実家の母は頼めば見ててくれますが、出来れば主人に協力して欲しいと伝えておりました。

年末年始は主人の仕事が休みなのでnicuに家族で行けると期待していたら、東京の実家に年末は同窓会の飲み会あるし、自分だけ帰ると言われました。

なんかがっかりしました。

生まれた我が子が心配ではないの?
産後1カ月経ってない妻とお世話必要な上の子置いてまで、飲み会に行きたいの?って

普段はすごく子煩悩の主人なだけに
気持ちよく見送るべきでしょうか?

皆さんのご主人様ならどうされます?
この状況は普通ですか?

コメント

てよ

え・・・普通じゃないと思います。
年末の同窓会?旦那さん最低ですね。

まり

あり得ないです😭
自分の今一番大切なものは何か考え直すべきです…

ジャンジャン🐻

思わず呆れて笑ってしまいますね。笑

そのまま帰ってこなくてけっこうでーすと言ってしまいたい。

うちもちょうど年末年始NICUにいましたが、休みの時は一緒にいきました。

緑茶

まずは出産おめでとうございます。
NICUに赤ちゃんだけ入院になると
お母さんも不安だと思います。
NICUに通い、それに上の子のお世話もありますから産後でもなかなか休めないでしょう。
普段の感謝の気持ちも伝えつつーー
だけど今年だけは行かないでほしい
との旨を伝えてみてはどうでしょう。
それでも行くのならば‥‥
ほんとに本気で最低ですね(-_-;)

らーひー

普通ではないですね。
飲み会にそんなに行きたいのか?って感じですね。
早産で生まれたら心配ですよね…。
私ならブチ切れてます!

A

ありえないです。。。

マツ

上の子が26週で産まれて、その年の年末には退院してましたが夫は毎年行ってる同窓会の飲み会には「修正2ヶ月の子を置いてくのなんか心配だから今年はパスするー」って行きませんでしたよ👶

まだ入院中なのに行けるときに面会に行かないとか信じられないです😭

ひーこ1011

いやいやいや…無いわー😓
私も産後2週間入院、息子もNICU入ってました。

義母が1人じゃ見れない!て言うから旦那は2週間仕事休んでました😑
それもおい…て思いましたけど…

旦那さん1人で帰省って…せめて上の子連れて行ってよ…ホントお気楽だな…て思いました😓

ニコニコ

うちも上1歳7カ月で0か月で子供が早産でnicuに入院しました!

早産で産まれて心配なお気持ちお察しします🥺
相談なしに東京に帰るといいはるのはおかしいと思うしましてやnicuでいつ何があるかわからない状態でこっちは不安なのに行くと言い張るのは許せないです、、、
うちの旦那は子煩悩ではないですが、流石に相談はあります。
最近子供がnicuから退院しましたが、12月忘年会は断ってもらいました