※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

次の検診で増えた体重を減らしたい。食べづわりでお菓子を食べ過ぎてしまう。アドバイスをお願いします。

前回の検診からなんと……3キロも太ってしまいました……
もう悲しくて……😭!。
体重にうるさい病院に通ってるので次の検診が
今から怖くて怖くて……。
1回増えた体重って……減らないですよね😭??。

食べづわりなのか、食べてないと気持ち悪くなって……。
結構パンとかお菓子とか家にあるものをすぐ食べてしまいます

似たような感じの方、私もそうだったよーって方。
何かアドバイスください😭!!!!。

次の検診が28日で。それまでには、減らしたい😭
最悪現状維持で行きたいです😭😭😭😭😭😭😭😭

怖いよーー😭😭😭😭😭😭

コメント

もえ

私も食べづわりで一気に太った時期がありました💦
減っても1キロ程度で、維持が精一杯でした😭
急激な体重増加が1回目だったのであまり言われませんでした😊
ただ、お菓子やジュースは封印し、お腹が空いたらナッツかおしゃぶり昆布でしのぎました😅それ以降、急激な体重増加はしませんでした🙌❤️

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱり維持しかないですかね😭
    食べづわり辛いですよね😭!。
    おしゃぶり昆布でしのぐのは凄いですね😭!!!!
    私もそのくらい頑張らないとですね😭

    • 12月18日
ぺんぎん

1人目の時妊娠糖尿病になり、糖質制限の食事で妊娠後期にも関わらず体重減りました!
糖尿病の食事療法は、糖質(ごはん、麺類、芋類)は少なめにして(人それぞれだとは思いますが、私は一食あたりごはん100g程度)、分食としておやつにおにぎり40gといった感じで10時と15時に取るよう指導されました。当時は働いていておにぎりは難しかったので、おやつはソイジョイ等で済ませていました。
あとは、野菜は毎食食べること、タンパク質は控えめにって感じです。

私も次の検診で糖尿の検査をするので、今本当は控えておきたいところですが、誘惑の多い季節ですよね…😭

  • えだまめ

    えだまめ

    とても参考になります😭✨
    ありがとうございます😭!。
    野菜は毎食なんですね😦
    ちなみに、それはサラダだとドレッシングとかはかけてOKですか!?
    そうなんですよ😭
    美味しい暖かいものとか。
    飲み物もミルクティーとかが美味しくて……😭
    辛すぎます😭

    • 12月18日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    グッドアンサーありがとうございます。
    ドレッシングはノンオイルの青じそもNGと言われ、手作りするように言われました。細かい分量忘れてしまいましたが、オリーブオイルとお酢と塩とかで、アレンジで刻み玉ねぎとか入れてたと思います。糖尿病じゃなければそこまで厳しくしなくても良いと思いますが、ゴマドレとかは結構糖質高そうですよね。
    私は牛乳が大好きで三食飲んでいたのですが、乳糖といって結構糖質が高いそうで、1日180ccまでと制限されました。寝る前にホットミルクが飲みたくて、食事中は泣く泣くお茶に切り替えていたことを思い出します。
    フルーツも単糖類といって糖の吸収が早い(?専門家じゃないのですみません)そうで、食べ過ぎないほうがいいそうです。

    • 12月19日
はなはな

私も一時期つわり終わってから食べたい時に食べたいもの食べてたら3キロほど増えました🤣
そこから毎日野菜スープからご飯を食べるようにして、検診2日前から夕飯は白米(炭水化物)無し、検診当日は9:30から検診だったので朝ごはん食べずにめちゃくちゃ軽めのワンピース着ていったらなんとか1.5キロ増くらいまで誤魔化せました✌🏻️笑
そこから毎日野菜スープは毎食最初に欠かさずに飲み、なんとか増えないように頑張ってます…👍🏻

  • えだまめ

    えだまめ

    同じ状況ですね😂!3キロあっという間で😂!!!!!
    なんと!!!私もそれやります!
    夏用のワンピースでいこうかな😂!
    ありがとうございます😦
    スープ類から食べます😭✨

    • 12月18日
3児のママリン

私は上の子の時トータル25kg増え、難産でした。
今回も5ヶ月〜6ヶ月の間に同じく3キロ増え、
いま6ヶ月検診後1週間で1キロちょい増えてます。
また怒られるー😱
何度も栄養指導されました。
お菓子とかよりは
果物やもやしや米食べるようにしてますが
旦那用のストックのお菓子ついつい
食べちゃいます。
あとパンが好きなのでなるべく買わないようにすると
家でホットケーキとか食べてます。
あーこわいです。

  • えだまめ

    えだまめ

    25キロも増えたんですか😦!!!
    その気持ちわかります。
    家にあると食べちゃいますよね😭
    私もパン屋大好きで……。
    こんなに頑張ってるんだし、
    お昼のパンくらい美味しいの食べたいーってついつい買いに行ってしまいます……笑。
    息子の時は、吐きつわりだったのでこんなに今から増えて不安しかないです😦

    • 12月18日
deleted user

通ってた病院体重にうるさくて怒られたことあります😂

まず大前提で間食はしない!
夜ご飯は炭水化物抜き
3食きちんと食べる
で増えなくなりましたよ!

  • えだまめ

    えだまめ

    間食しないと。
    息子の相手を出来ないくらい気持ち悪くてトイレでおえおえしちゃって
    買い物もままならないので、
    食べないとやっていけません😭!
    夜も炭水化物抜いてますが。
    増える一方です……😭

    • 12月18日
ドキンちゃん♡

私も2週間で3キロ増えたので2週間で3キロ落としましたよ!

朝はトーストにレタスとハム乗せたのを食べて
昼と夜は3個入りの絹どうふ一丁を湯豆腐にしてほんの少しポン酢垂らしたの食べてます!

夜は上の子旦那に任せて必ずと半身浴して汗流して浮腫みとってます!
それ2週間続けたらマイナス3キロでした!

  • えだまめ

    えだまめ

    ええ!それは凄いですね😭✨!
    豆腐だけって、
    お腹すきませんでしたか😦!?

    • 12月18日