※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーい
妊娠・出産

明日の帝王切開出産に不安。注射や麻酔、パニックを心配。ネットで怯えている。

明日午後から帝王切開で出産します!
やっとやっと会える!楽しみな気持ちでいっぱいですが、それと同じくらい不安です😭😭😭
注射するのも痛くて怖くてビビりまくりなのに
私に麻酔やらお腹を切るやらできるのだろうか。。
パニックにならないだろうか。。
覚悟決めてたはずなのに、ビクビクして
ネットで色々検索しては一人で怯えてます😅😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすごく怖かったです😭
でも麻酔をしてしまえばあっという間でした!
ただ、術後は地獄のようでしたが私は退院する頃にはいつも通りでした✨
大丈夫です!頑張ってください🥰

min

二回帝王切開しました。
私もギリギリまで緊張してましたが、当日はやることが多いのであれよあれよという感じでした。先生も看護師さんも優しいし皆さんプロですので安心して何でも頼って大丈夫ですよ。
手術後はもう痛みとの戦いでもあるので、今のうちに精気を養ってゆっくり休んでください!

はじめてのママリ🔰

わかります!私も術後の情報を見ては怯えてました…💦
術後のアドバイスとしては、とにかくおしっこは我慢しない方が良いです!笑 起き上がるの大変だし…と溜めてから行ったら傷口に激痛が走りました😂
今では笑いながら帝王切開のことアレコレ話せます✨頑張ってくださいね☺️

たま(26)

帝王切開の経験ないですが
がんばってください🤗ふたりとも無事な事を祈って応援してます!

まま

普通分娩の予定でしたが、緊急で帝王切開になりました。
陣痛で1日半くらい苦しんだ後の帝王切開だったので、もうヘロヘロで「何でもいいから早く出して!」って感じで手術受けました😅
予定の帝王切開だと緊張しますよね💦💦
元気な赤ちゃんに会えますように💓
応援してます!

ことのんママ

二人とも帝王切開でした。
一人目は「明後日切るね。」だったので心の準備出来たのですが、二人目は帝王切開は決まっていましたが、「1時間後に切るから」と緊急になってしまい、食後だったので麻酔したら足は怠いし、気持ち悪いし、吐き気するしで。オペ室で先生に「足、触らないで!気持ち悪い。吐く!吐く!」と、かなり騒いでしまいました(苦笑)
それでも、麻酔が効いたらこっちのもんですよ。赤ちゃんが産声を聞いたら、何もかも忘れて涙出ます。
だから大丈夫。
私は次の日には歩いてトイレ行ってましたし、その翌日には母子同室でしたよ。

みーい

まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございました😊
19日無事出産しました✨
帝王切開、それまでの準備等めちゃくちゃ怖くて1つ1つビビってましたが
自分が想像するよりも全然痛くなかったです☺️☺️
皆さんが言うように、術後のほうが遥かに痛くて、今必死に痛みと戦ってます😅😅
永遠に続く訳ではない!と自分に言い聞かせて頑張ります🤣🤣
何よりも我が子に会えた喜びでいっぱいです😍❤️❤️